※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンママ
子育て・グッズ

子供が保育園に預けることについて不安があります。

ちょっとモヤモヤしてるのですが、これが普通なのか教えてください🥲

今、一時預かりを利用して週一で子供を預けています。

先々週あまり💩の調子が良くなく、受診。
恐らくウイルス性胃腸炎とのことでした。
それが水曜日です。
受診の帰り道の時点で、金曜日の予約は事情を説明して、キャンセルをお願いしました。

受診の際、先生からは、症状が無くなればお薬も終えて良い。ただ5日間は自宅保育してね、とのことでした。

お薬を飲むとパタリと症状が止まり、翌日からはもう普通。念の為お薬は3日間飲みました。

週明けて、火曜日。
保育園に行きました。

すると、いつもは先生だけで受け渡しなのに、主任も出てきました。
主任は、うちの子を見て、うん、大丈夫そうだね、と言って来ました。
私は先生から言われたことは守りましたし、全て園にお伝えしてました。また園からのお休み基準などの説明はそもそも無かったです。

私は、子供が具合が悪くても、預けそうって思われてたんですかね🥲

うちの子は、在園してる訳ではく、あくまで一時預かりなので、ご迷惑をおかけしないよう、常日頃気をつけていました。
もちろん働かれてる親御さんのお子様が優先だと思ってます。

良くなって良かったね、との言葉はありましたが、何となくチェックされてるような、感じに受け取ってしまいました。

考え過ぎでしょうか。

コメント

ままり

体調不良のまま預けそうってことではなく
胃腸炎だったから心配で出てきたんじゃないですか?🤔

そんなに嫌味な感じではないと思いました!!

胃腸炎大変ですよね💦
うちも先週やりました😭😭
おつかれさまです🍵あまり気にしないでください!

• ワンママ

ワンママ

コメントありがとうございます😭
    なるほど!結構これは、逆に気遣ってくださったんですね🥲
    教えてくださって、ありがとうございました。

• 7月13日
ママリ

たぶんその場での健康チェックはしたと思いますが、胃腸炎と聞いてたので心配してでてきた、担当の先生が胃腸炎の対応にあまり慣れてなかった、たまたまお部屋に用事があったから一緒に出てきた、一時預かりなので園独自のルールで上の先生が確認するなどが理由で深い意味はないと思います☺️
それだけしっかりと休んでいたら、具合が悪くて預けそうとは思わないです😌🍀

• ワンママ

ワンママ

あ、そんな理由が考えられるんですね🥲💦
    一時預かりだから、かなり気を遣ってお願いしており、自分の考えすぎでした。
    最後のお言葉、本当ホッとできました。ありがとうございます。

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

考え過ぎじゃないですか?胃腸炎と言われた子の様子を見るのは監理者としては普通のこと思いますよ☺️
疑っているわけじゃなくて自分の目で確かめてもしなにかあったときも朝と様子が違うかなって気づいてくれそうですし。

• ワンママ

ワンママ

なるほど、私が卑屈でした💦
    逆に良い園なんですかね。
    ありがとうございます。

• 7月13日
N26

たしかにそれはモヤっとしますね💦
けど心配して出てきてくれただけかもしれないし、、
普通に在園してる子でも風邪ひいてても普通に来てるし、胃腸炎から6日後に行ったんですよね?良くなってるならそれも普通かなーと思います!
働いてる人の子供優先、一時預かりはその次とかそうゆう気持ちもないと思いますよ!
あまり気にしない方がいいです💦

• ワンママ

ワンママ

共感して頂き、救われます🥲
    なんか、あ、大丈夫そうだね、の言い方がなんとも再現しづらいんですが、結構確認してる感が強かったんですよね。
    でも気にしないようにします。
    ありがとうございました。

• 7月13日