※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)Star☆
家族・旦那

同居してる父が昨日インフルエンザにかかりました。隔離してるので子供…

同居してる父が昨日インフルエンザにかかりました。
隔離してるので子供は大丈夫かな、と
安心してると、私に咳が... Σ(゚д゚;)
完母なのでもし感染してしまうと薬...?
飲めないですよね。
ただ喉が痒くて咳き込んでて、
奥歯がキューっと痛むとゆうか....違和感が
あるだけなんですが、
内科受けるべきですか?
この時期変に病院行って、
逆に移されるのも嫌ですし、
預けれないので子供も一緒に病院行くことになります。
みなさんならどうしますか?

コメント

moちん

完母でしたがイナビル飲みました!
私なら様子見ます!
私がかかったインフルエンザはとにかく節々の痛みでした。
朝から節々の痛み、夜中に高熱、次の日には下がっていましたが、一応病院行ったところインフルエンザでしたよ。
喉や咳の症状はなかったです!
マスクしたり加湿しながら様子見ててもいいような気がしますが...
お大事に😉

ゆう☆☆

今年のインフルエンザは咳から始まるみたいなので、同居している家族がインフルエンザなら要注意です😅
うちの家族も旦那が先月、義父母が昨日と今日で皆インフルエンザになり、皆咳が止まらないって言ってたと思ったら高熱がポンとでたので😱
私も私と子供にうつらないよう格闘中です💦
風邪がひどくなってママが体調悪くなったら辛いので病院行ってください💦
ただ、熱が出たら出始めた時間から半日あけてから病院行ってくださいね💦
熱が出たすぐに行ってたとえインフルエンザだとしてもインフルエンザは陽性にはならないので💦

しおちゃん

完母ですがタミフル飲みましたよ(^_^)
と、いうのもうちは家族全員がインフルエンザにかかり4ヶ月の息子にもタミフル処方されました。
母乳にはさほど影響はないようで普段通り飲ませました☆

かずかずかずちゃんいちにちいちぜん

熱がなければインフルエンザではないかな~。今病院にお子さんは連れていかないほうがいいかと。