※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶんぶん
家族・旦那

悲しくてどうしていいかわかりません。長くなりますので、お時間に余裕…

悲しくてどうしていいかわかりません。
長くなりますので、お時間に余裕あったら見てください。旦那についてです。
旦那は自営業です。10月に出産してから今日まで、家に半日いたことありません。何かしらやってます。
先程ケンカしました。2~3日家にいれそうだから、俺の実家にいって子供みせにいこう!って言われたので、その前に、私達と一緒にいてよ!ってお願いしたら、わかってるょ!だけど、子供見せに行きたいんだよ!ってキレられました。
実家は車で15分程なので、旦那はほぼ毎日実家にいってます。先月たった1日だけの休みも半日、旦那の実家にお披露目してきました。家に行くことは抵抗ないですが、私の願いは1日でいいから、いてほしかっただけです。今まで色々あったので旦那から言われたことやされたことをさかのぼりますと、
生後0ヵ月母乳あげるのもうまくいかず、身体も痛い、なんで泣いてるかわからないっていう状態の時。早く帰ってきては飲みに行く。首すわってないので怖いから抱っこできない。泣き止まないから、部屋にこもる。休みの日、数日ありましたが、半日寝て旦那だけ実家に帰ったりで家いません。
生後1ヵ月。旦那1泊2日の旅行に行く。職場の方とご飯食べたりで帰り遅い。麻雀しに行く。本当に辛くて毎日泣いてて、お願いだから子育て一緒にしよう!ってお願いしたら、俺は仕事してるんだ!で終了。さらに、子供太らせるんぢゃないよ!太ると醜いから。って念押され、ミルク足りなくて泣いてるけど、あやして騙し騙し抱っこする。母乳であげたかったけど、もう気持ちがダメで完ミにしました。陥没乳頭でうまくできず母乳外来とか行き、あとは頑張り次第と言われたんですがダメでした。ヘタレですみません。
生後2ヵ月。
お宮参り行く予定でしたが、旦那の姉の都合がつかずお宮参りなし。私はお互いの両親は予定合うんだからやろうよ!っていったら、姉はいらないっていうのか!ってキレられる。
更に。。子供産まれてから金欠らしく生活費が足りない。家賃今月払えないから、来月でいっか!って普通に言ってきました。仕事で、やらかして何百万の支払いになっちゃったから、私名義で銀行とかでお金借りて!100万くらい即金で。って。。。育休中なので、そんな額は借りれないこと伝えると、それあてにして周りから借りたんだけど、とキレられました。とりあえず借りられるまで借りる。
いま。。。
周りにすぐ、返すってことで借りてて返せないことがバレてしまい、仕事休みなしでいれる。俺は仕事で疲れてる、俺だって子供と遊びたいのはわからないの?と言われました。
そこで、さっきのケンカです。たまの休みくらい実家ではなく、家にいて。。っていう話に戻ります。
なんか、実家のことしか考えてない気がします。子供産まれたことは嬉しいですが、旦那といて泣いてばかりですし、貯金もなくなり借金ができました。
結婚してからわかりましたが旦那は年金払ってない。携帯自分名義で作れない。消費者金融などで未払い分あるから借りられない。だらしない人だと知りました。
長々すみません。。
ここまで子供育てられたのも、母と市の助産師さんのおかげです。
旦那からは好きとか言ってくれてはいましたが、どこかで旦那に対しての糸??壁?みたいなのが切れてしまい私が最近話すことが嫌で、そっけなくなっちゃいます。はぁー。って感じです。(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)泣

コメント

t

旦那さんひどすぎる...
自分のことしか考えてないですね😅
ぶんぶんさんへの負担が
大きすぎて心配です。。。
旦那さんのご両親に
今回の件も含めて
お話はできませんか?😣

• ぶんぶん

ぶんぶん

借金のことは言えないですが、子育てしてくれないんですー!って言ったら男はそんなもんだし、年金のこととか言っても聞かないからよろしくね!って言われました😱

• 2月7日
  • t

t

こんなこと言ってはいけないの
    わかってるんですけど
    言わせてください。
    旦那さんのご両親もご両親ですね😑💔
    限界が来る前にちゃんと
    お話した方がいいと思います😔
    そして出来ることなら
    気持ちを落ち着けるためにも
    ぶんぶんさんはご実家に帰られて
    旦那さんに考え方を改めて頂きたいですね。

• 2月7日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

やっぱり変ですよねー😱うちの母も、言ってました!
    実家には、まだ帰れないのでやんわり、義母に話してみます。ありがとうございます!

• 2月7日
coin

子育て、普段の生活お疲れ様です★とぉーっても、頑張ってますね‼辛いですね‼一番は、寂しいですよね…。

私なんかがコメントするのはおこがましいですが、読んでて私も心が痛くなり、ぶんぶんさんをギューってしたくなりました。

子育てって、解らないことだらけだから、旦那さんの存在があると頼りたくなりますよね‼二人の子だし!とか思ったりして。
心に余裕なくなりますよね。
小さな命を預かってるし…。

旦那さんは自分勝手ですね。ほんと。そんな奴はビンに詰めて海に投げてやりたいです‼

お金の問題がある人って、私的な意見ですが、辛口かもしれないですけど、だらしないし何に対しても中途半端で、自分かってで、人のせいにして生きてる人だと思ってます。

私なら、潔く、辛いし悲しいけど、子供の将来含め自分の将来を考えて実家に帰ります。

無理しちゃダメですよ‼
自分の気持ちにちゃんと向き合って、いちど、離婚について考えてみるのもひとつかなと思いますよ★

辛いことがあると必ず良いことが待ってると思って、今考えるときかも知れないですね★

• ぶんぶん

ぶんぶん

辛いことがあると良い事あると思って頑張ります☆心にしみます。
    確かに、海に捨てたいです!
    できちゃった婚でした。計画性なかった私も私なんですが。。
    ガンが見つかった直後、妊娠発覚して子供産めないかもしれない。って言われましたが元気に出てきてくれたので本当に安堵しましたし、かわいいです!子供のために最善を尽くします。

• 2月7日
  • coin

coin

グッドアンサーありがとーございます★

私も乳ガンになる可能性があるしこりが3つほどあり、卵巣捻転や、骨形成不全症などなど(笑)
    先生には子供は望めないし、出来ても無事に産めるかどうか…。など言われ結婚も妊娠も諦めてた時期ありました。

でも、そんな辛い時期があったからこそ、今はいろいろあり結婚もでき無事に子供も流産ありましたけど、育てることができて幸せです★

イライラすることもあるけど、子供がいるからこその感情であって、いなかったら日々の笑顔も少なかったかと思います★

だから、根拠はないですけど、良いことが待ってますょ★

肩の力を入れすぎずに、前向きにファイトです★

• 2月7日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

日々笑顔で、頑張ります😆

• 2月8日
ぽんsy

悲しくて辛いですね(>_<)本当は旦那さんともわかり合って、みんなで子どものことを愛していきたいですよね。何も親戚そっちのけじゃないけど、大切な家族の単位はまずお父さん、お母さんと子どもなんだから、一緒にいる時間大切にしたい考えは当たり前だと思いますよ。ぶんぶんさんはよく頑張られてると思います。本当に大事なのは子どもと、1番近い存在であるお母さんの心身の健康だと思うので、何かあった時には自分と子どもがまず1番幸せになれるような選択をして下さいね。偉そうにすみません。

• ぶんぶん

ぶんぶん

いえいえ。ありがとうございます!
    私は頑張れているんでしょうか。😓
    さっき子育てして掃除と夕飯作るぐらいで、よく眠いとかいってるけど、俺の仕事の方がキツイよって言われました。😞

• 2月7日
  • ぽんsy

ぽんsy

頑張られています、絶対です!もし立場逆になったら、旦那さんきっと、仕事するぐらいで眠いとか言ってるけど、子育てに掃除に夕飯してる俺の方が辛いよって言いますよ!

• 2月7日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

体験してみないとわからないですよね。。

• 2月7日
まにゃ.°♡

男って
なんなんですかね(тωт。`)
だんだんと父性がみについてくるといいますが、、ほんとなんなの?と思うことたしかにうちもありますが、、
ぷんぷんさんの旦那様はちょっと、、、
ありえないですね(TmT)
子供太らせるな 醜いからって、、(^^;;ありえない、、
信じられませんよ(笑)
酷すぎる、、
その他のこともちょっと人としてどうかと思います、、
ちゃんとしっかり話し合いされたほうがいいですよ(тωт。`)!思ってること全部話し合いしたほうがいいです
第三者交えて話すほうがいいかもしれないですね
(TmT)

• ぶんぶん

ぶんぶん

ありがとうございます。
    男って父性身につくの遅いっていいますが、それ以前に大人になれてないですよねー😓
    いつも私の言ってる意味がわからないって言われてしまうので、第三者必要ですね!

• 2月7日
かつきち

申し訳ないですが、旦那最低ですね。笑
そして実家実家って、なんか気持ち悪いですね。未だに箱入り息子ですか?
ていうか借金作ってきたりとか、なんか怪しいです…。
父親になったというのに、仕事仕事って、家庭も守れないようじゃダメダメですね!!
ボロクソ言ってすみません!

ぶんぶんさんめちゃくちゃ頑張ってます!
泣きたくなるのも分かります!
身体にガタが来る前に、少し休めると良いのですが…心配です。。

• ぶんぶん

ぶんぶん

ボロクソ言ってください!本人に言いたいです😫箱入りです!実家の言う事しか聞きません。
    たまに怪しいあぶない仕事もしてるみたいで、それも最近知りました。
    母に来てもらったり、児童館行ったり気分転換してみます!
    ありがとうございます☆

• 2月7日
ゆず

人様の旦那さんに言うのもあれですが
最悪だと思います...(T_T)
実家実家してるならなんで結婚して
自分の家庭をもったんでしょうか。
このまま一緒にいてもぶんぶんさんの
負担が増えるだけだと思います...
わたしなら生後一ヶ月あたりで無理です、
離婚してます。
自分の子に太ると醜いなんて言う時点で
おかしいですよ...
ぶんぶんさん名義の借金をこれ以上
増やされる前にご両親を頼ってでも
離婚すべきだと思います...(>_<)

• ぶんぶん

ぶんぶん

ありがとうございます。
    醜いとかひどすぎますよね。。我が子を。。
    離婚考えてますが、私名義で借りてるので親権取れなかったら絶望的なので、返したらにしようと思ってます。

• 2月7日
ちぃ

お疲れさまです(;つД`)大変ですね。

まだまだ手も目も離せない時期なのに、よくママ一人でここまで頑張ってきたと感じました。

もっとママと赤ちゃんのこと、見てくれなきゃ、一緒にいてくれなきゃダメだと思う( TДT)一番大事な時期なのに💔
これからお子さんについてもっとお金が必要になるから、このままじゃいけないと思います。お子さん守るためにママだってすぐには働けないし、働くにはお子さんの面倒を見てもらわないと…。

このまま関係続けるのが困難ならば、別の道もあると思います。

• ぶんぶん

ぶんぶん

ありがとうございます。
    今すぐには動けないので、旦那と話したり情報集めたりしてみます!

• 2月7日
凛ちゃん

読んでてぶんぶんさんの事が心配になりました😢年金未払いや借金等、今後のぶんぶんさんの負担になると思います。そして話し合いの場を持とうと言っても旦那さん聞く耳を持たないって…。私なら離婚が頭をよぎると思います。ぶんぶんさんのご実家に頼れませんか?心細くて辛い日々で大変ですよね。

• ぶんぶん

ぶんぶん

ありがとうございます。
    母には、いつでも帰ってきなさいと言われてますが、父が。。って感じなので実家は頼れないです。返してから離婚しようと思ってますが、まだ先が長いので、できることをしてみます😌

• 2月7日
はな

私だったら離婚を考えます。
ちょっと酷すぎです。
性格はもちろんですが、お金関係だらしないと後々苦労するし、子供にも悪影響だと思います(><)
きっといい所もたくさんあるから一緒にいるんだと思いますが、ぶんぶんさんやお子さんのためにも今一度考えてみてください(´;ω;`)

• ぶんぶん

ぶんぶん

子供にも悪影響ですよね。
    もう一度考えてみます。ありがとうございます。

• 2月7日
chi

旦那さん、自立されてないように思いますね。。。何かと実家に帰りたがる、行事に必ず親を入れようとしたり…
結婚したら各家庭で奥さんとの生活が基盤になるべきだと思います!そこにお子さんが産まれたら一家族として生活していくのが当たり前ですよね。実家なんて、その次です。休みの時に一緒にいて欲しい気持ちもとても分かります!こちらがどんなに分かってもらいたくても、ワガママを言っているように捉えられていては進みませんよね…😢
分かって欲しいのにもどかしいですね!

• ぶんぶん

ぶんぶん

実家が1番みたいで、、わかってくれないんです。旦那の家族にやんわり話してみます。
    ありがとうございます!

• 2月7日
  • chi

chi

良い方向にすすみますように⑅◡̈*

• 2月8日
こん

自分なら離婚考えますwww
話あっても旦那さんの考えはかわらない気がしますし('ω')

育児ろくに手伝いもしないで
呑気に旅行に行けるってのが
どーゆー神経してるのやら
仕事してるから偉いとでも
思ってるんですかね(º_º)

• ぶんぶん

ぶんぶん

まさに、仕事してるから偉いんだ!って感じです。仕事で疲れて帰ってきてるのに、オムツ変えさせるはありえないって言われたことあります。
    幸せになる道を探します!
    ありがとうございます☆

• 2月7日
はるマ

ほんと、最低ですT_Tぶんぶんさん大丈夫ですか?(つД`)ノお辛いですよね。
私も旦那はほぼ休みなしです。しかし、同じように家に1日中いたこと今まで1回あるかないかです。それでも、帰りが早い時は見てくれるし、たまに家事も手伝ってくれます。それでも、やっぱり好きなことしに行ったり、すぐにどこか行ったりする時は泣きたくなるし、なぜ?え?ムカつく。と、怒りがこみ上げて泣いてしまいます。
借金のこともあるということなので、そちらも心配ですよね。

どこか、実家や支援センターなど相談できる方は近くにいらっしゃいませんか?´д` ;あとは、家に来て手伝ってくれる子育てサービスとかお住いの地域でやってらっしゃらないですか??直接話すだけでも気が楽になるとおもいます。
少しでもぶんぶんさんが楽になりますように。

• ぶんぶん

ぶんぶん

ほぼ休みなしでも手伝ってくれる旦那さんありがたいですねー!
    今は前ほどつらくはないので大丈夫です。
    市で相談できるところあったらいってみます。ありがとうございます。

• 2月7日
ひいママ☆

旦那さん酷すぎます!自分のことしか考えてないように思いました。お金のことは今からその様では、これから先苦労すると思いますし、ぶんぶんさんを当てにして借りるとか、どーなの?って思ってしまいました。お子さんの育児だけでも大変なのに、旦那さんにまで振り回されてる感じがして、ぶんぶんさんのお身体、精神面が心配です(><)

• ぶんぶん

ぶんぶん

ありがとうございます。
    身体は大丈夫です!
    これからお金かかってくるのに、何してるんだろ?って思いました。
    もう一度、母や周りに相談してみます。

• 2月7日
すいーとこれくしょん

ぶんぶんさん、
本当に頑張っておられるんですね。赤ちゃんはきっと幸せですよ(*´∀`)

さて、旦那さん、大丈夫ですか?
私の主人も自営業ですがなんとか子育てに参加しようとしてはいます。

赤ちゃんを太らせるなとは私から見たらふざけてます。
完ミなら確実に栄養満点なので確実に太ります。
私も母乳が出ず完ミですが6ヶ月頃からぷくぷくちゃんでそれはそれはかわいいです😢❤
お饅頭みたいです。笑

でも、何でそれがダメなのでしょう。醜い?!本当に見てて腹が立ってしまいました。栄養失調させろって事ですよね?!
客観的に見て、ご主人の発言、虐待とも思えてしまいます。
すいません。

お宮参りもありえないと感じてしまいました。
ほんとーに実家大好きなご主人なのですね。
その上借金。。。。。。。

ごめんなさい。
私なら即、離婚します。

一緒にいたら私の頭がおかしくなってしまいそうです。

ご主人、どこかで変わってもらえるといいです。

• ぶんぶん

ぶんぶん

うちも、ぷくぷくでかわいいです☆
    変わらないと思うので、バラバラの道選ぼうと思います。
    コメントありがとうございます。

• 2月7日
にゃんすけ♥︎

毎日お疲れ様です♡
すごく子育て頑張ってますね♡
凄いです!

しかし
旦那さん
最低ですね。
ありえないです。
首が座ってないから
抱っこできない?はぁ?
抱く気がないだけでしょ?
怖いとか理由にならないです。
妻が辛い時分かってるのに
自分だけ飲み行くとか言っちゃ悪いですがカスだとおもいます。
ミルクも
ちゃんとあげたほうがいいですよ。
赤ちゃんはまるまるしてて可愛いです♡
お腹も満たしてもらえないなんて
赤ちゃんが可哀想過ぎます。
まだ話せなくて
泣いて訴える事しかできない赤ちゃんに
ミルクも満足にあげないとか
虐待に近いですよ!
ぶんぶんさんちゃんと
あ耐えてあげてください♪
お金だって
普通付き合ってる時に
そうゆうことは
旦那さんゆうべきです。
人としてどうかとおもってしまいますね。
旦那さんは
ぶんぶんさんをあてにして
周りからお金借りるとか
本当に妻と子供の事が
大切なのか疑ってしまいます。

読んでるだけで
旦那さんにムカつきました。

ぶんぶんさん尊敬です♡
わたしだったら
耐えれないです。
離婚か
実家にかえります。

• ぶんぶん

ぶんぶん

言葉足らずですみません。
    ミルクはちゃんとあげてましたが、いっぱい飲む子なので、量を増やしていいかわからず、助産師さんに相談しつつ育児してました。
    やっぱり、旦那は変ですよね。
    子供のためにも、親に再度、相談します。ありがとうございます

• 2月7日

よそ様のご主人をこんな風に言いたくないですが、、、最低ですね。

1人の時もご実家に帰られるとのことでしたけど、ご実家に帰られて何をしてるんですか?

家で家族と過ごすこともせず、実家で過ごすことを優先するって、、、ただの自立できてない人ですよね。甘ったれ。

私が一番気になったのは
お宮参りを、義姉さんの都合がつかないからとやらなかったことです。

私はまだ子育ても2年しか経験していませんが、それでも、
これまでの2年間、

お宮参り、お食い初め、初節句、、、それぞれのイベントを感激しながらおくってきました。

子どもの日々の成長はとても大切なものですよね。1つ1つのイベントも、とても深く刻まれる思い出になります。

その時の娘はもう2度と帰ってはきません。

お宮参りだって
その時のその瞬間しか味わえない大切なイベントだったはずなのに

それをやらなくて平気な顔してるなんて、、、。信じられない。

こんなこと言って申し訳ないけど、
お宮参りしなかった事、きっと一生心に残るし後悔しちゃうと思いますよ。

お宮参りに限らず、
これから先もそうやって我が子の成長
我が子の節目節目のイベントよりも自分の実家を大切にして生きていくのでしょうか?

だとしたらお子さんがかわいそうですし、
私はそんな夫とはやっていけません。

それに、人のお金をあてにして次から次へと借金するような人は父親にもなれないと思います。

夫婦2人なら、超えられる壁かもしれませんが、

そんなご主人とこれからも添い遂げていって
お子さん、惨めな思いしませんか?

家賃が払えないから翌月でいいか!なんて平気で言うような人が父親で、
しっかりとお子さん養っていけるのでしょうか?

お子さんがこれから成長して、
幼稚園に通いだしたら
お友達がこれもってるから、自分も欲しい!とか、そう言うことも増えてきますよね?

同じものを持っていないと仲間に入れない遊びもあると思います。

そうゆうの、全て我慢させるつもりですか?

夫婦だけの問題なら
あぁ、変な人に引っかかっちゃって見抜けなかったぶんぶんさんにも責任があるかもね、で終わる話だとしても

お子さんが犠牲になるようなら
これからのこと考えた方がいいと思いますよ。

そんなご主人から好きだと言われるのなんて
なんの効力もないですよね。

本当に好きなら苦しめないはずですから。
口先だけじゃないですか。

• ぶんぶん

ぶんぶん

もちろん我慢させたくないです!
    お宮参りは先月の予定が見送りになったので遅くなりましたが今月やります。
    平気な顔してないですよー😞
    スタジオアリスいってかわいい写真撮ったり、こんな衣装きてもらいたいなーとか想像だけふくらんでました。何が何でも今月実行しようと母と計画してます。

• 2月7日
ポケモン好き

あの....与えるな。太らせるな。って言われたから腹空かせた新生児に食事を与えないのは虐待だっていうのはご存知でやっていたんですか?
旦那も糞だけど....子供を守るお母さんですよね?
これから先、与えるな。太らせるなって言われたからご飯やらないで行くんですか?借金までして?
お母さん、生きていれば人生なんて何度もやりなおせます。
子供の為に逃げてください!
二人で虐待してどうすんですか! 目を覚まして‼

• ぶんぶん

ぶんぶん

言葉足らずですみません。
    ミルクはちゃんとあげてました。母乳ができなかったため、完ミでした。周りに完ミの方がおらず20ml増やしていいのか、もっと増やしていいのかわからず、助産師さんに相談しながら育児してました。ミルクの場合は泣いてるからってあげてもダメだし、あげた分だけ飲んでしまうからあやしてって言われて騙し騙しやってました。
    ただ、泣き止まないのは私が母乳をちゃんと頑張れなかったから、この子は吸いたい時に吸えないんだ。って今でも後悔します。ミルクだから間隔あけなきゃいけないんだ。。
    母乳ぢゃなくてごめんなさい。って。
    今はめいいっぱい笑顔でいることにしてます。

• 2月7日
ひなちょ。

お宮参り…
姉はそもそもいらなくない?
都合つかなかったならそれでいいよ…参加する必要無いし。

ミルク…
借金あるんだし、ならお前も食べるなよ!!
どうせ、糞尿になるだけだ!!
栄養は今の身体にある分で暫く凌げ!!

借金…
自営業向いてないんじゃないの??

今まで良く頑張りましたね。
人生を左右するので離婚云々は他人の私が言う立場には無いので…
ただ、どの道にしても
ぶんぶんサンとお子さんが幸せでいられる道を選んでください。

• ぶんぶん

ぶんぶん

ありがとうございます。
    自営業本当に、向いてないと思います。
    幸せになれる道を探します!

• 2月7日
まーちゃん

こんなこと勝手に言うのは失礼ですが、お子さんのことを考えるとこの先一緒に居てはいけないと思います。何かあってからでは遅いです。親権などで悩む前に支援センターなどに相談してください💦

• ぶんぶん

ぶんぶん

ありがとうございます。
    そうですよね。
    相談します。

• 2月7日
ゆうママ

皆さんへの回答を読んで思ったのですが、
なぜ義母には、やんわりとしか伝えられないのでしょうか?😢

旦那さんの背負った借金は旦那さんの過失ですし、
ぶんぶんさんの名義で勝手に借金したなんて誰が考えても非常識です(´;ω;`)

借金についてだけでも
経緯など詳しく義家族には、はっきり伝えるべきだと思います(;;)

それでもし、旦那さんがキレたりしてもお門違いなので
離婚を考えていて、お子さんの親権を勝ち取りたいのならば
弁護士さんや専門家の方に相談するレベルだと私は思います😖

• ぶんぶん

ぶんぶん

義理母は息子大好きー!なんです。
    前も旦那について、相談したところ、男は皆だらしないし、そういうのを奥さんが調教していくんだょ!って言われました。
    今回は強めにいってみます!ありがとうございます

• 2月8日
  • ゆうママ

ゆうママ

旦那さんの事が大好きなんですね😥
    男は皆だらしないなんてありえないですよね(;>o<;)💦義理母の育て方が悪かったからぶんぶんさんがすごく苦労してると思ってしまいます(´;ω;`)

本当にぶんぶんさんには旦那さんの借金を背負って欲しくないです😭
    ぜひ強めに言って下さい!!
    義実家にぶんぶんさんが一人で行くと味方になってくれる人がいないと思うので
    お母さんなど第三者を交えて話し合って欲しいです( ´•̥ω•̥` )

• 2月8日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

支援センターに行き、これからのこと相談しました!前向いて頑張ります!

• 2月8日
コッシー

今まで大変でしたね。本当にぶんぶんさんはその状況で頑張ってこられてると思います。

旦那さん、あり得ないです。
仕事が忙しい、多少自分の実家を贔屓にする、家事育児協力してくれないとかはどこの家でも多少あります。

でも私が許せなかったのは、かわいい自分の子供に対して、健康面とか関係なく、醜くなるから太らせるなとか平気で言うところ、あとぶんぶんさん名義で平気で借金させる所です。

まだ産まれたばかりの赤ちゃんいる奥さんに、借金作らさせるって、どういう事かわかってるんですかね。
最悪自分が返せないと奥さんがどうなるのかとか考えないのでしょうか。

申し訳ないですが、真剣に離婚考えた方がいいと思います。
上で見ましたが、お母さんは戻ってきなと言ってくれてるが、お父さんは…。とありますが、何か理由があるのでしょうか?
お父さんが常識ある方なら、状況全て知ればわかってくれると思いますが。
出来たら義実家にも借金の件含め、もうこの状況は堪えられないと相談すべきとも思いますが、義両親の性格によっては、タイミング等考えた方がいいかもですね。話すときは、ぶんぶんさんの両親立会いにするとか。

あぶない仕事もしているかもということで、このままだとぶんぶんさん、お子さんが巻き込まれないか心配です。

早めにご両親、公的な相談センター等と話し合われ、良い方向に向かわれることを願います。

• ぶんぶん

ぶんぶん

コメントありがとうございます。
    皆さんのコメントを見て、これから支援センターへ相談にいってきます。
    父は最近、精神状態不安定になってるらしく気分次第で母以外の人を敵としてみます。
    私はたまたま機嫌いい時にしか会ってないので、母から話し聞くのみです。
    巻き込まれるのが本当、心配なので相談してきます。

• 2月8日
凌久ママ

ひどすぎますね。
わたしのとこも日曜しか休みじゃなくて
それ以外は朝から夜中まで仕事。
休みの日曜も寝てたりゲームしたり
自分から抱っこもしなかったり

産休中のわたしには
50000でどうにかしろと。
挙げ句の果てには育休手当でたら
生活費いらないでしょ?なんて言われ
実家に帰ってきてます。

ぶんぶんさんも実家に帰るとか
頼れる人は近くにいない感じですか?
ストレス溜まって倒れないようにお互い頑張りましょ

• ぶんぶん

ぶんぶん

ぇーー。生活費いらないでしょはひどいです😫男ってなんなんでしょうか。
    地元も近くなので、友達に相談したりしてます。私もいい方向に向くように頑張ります。ばばっしーさんもイライラすると思いますが、一緒に頑張りましょー☆
    ありがとうございます!

• 2月8日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

質問失礼します。
    明日から実家に帰ろうと思うのですが、ばばっしーさんは、旦那さんにどういう形で実家へ帰られましたか?
    置き手紙ですか?メールやLINE?または直接でしょうか?

• 2月8日
  • 凌久ママ

凌久ママ

ラインでしたよー

• 2月8日
  • ぶんぶん

ぶんぶん

私もLINEにしてみます!

• 2月8日