※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaaki28
お仕事

育休中で1歳児枠の保育園が落ち、転職を考えていたが保育園が見つからず、実家に預けて仕事復帰を検討中。給付金は3月までもらえるか相談したい。

今は育休中です。
1歳児枠での保育園落ちてしまいました。

4月から仕事復帰をする予定でしたが、育休をいただいている今の職場は通勤に結構時間がかかってしまうのと、
休みや給与面の問題で転職を考えていました。

保育園の結果が出る前にハローワークで仕事を探していました。
良さそうな所があったので面接を受けようかと思っていた矢先に保育園落ちてしまいました。

認可外もいっぱいしていて結局預けることができないので転職を断念。

まだ、今の職場に席はあるので、少し距離はありますが娘を実家の母に預け復帰しようか考えています。
実家もかなり距離があります。

質問ですが、
今は育休の給付金も頂いていますが、ハローワークで転職の相談をした際に『今の職場は退職しようと思う』と伝えましたが、3月まで給付金はいただけますか?

よろしくお願いします。

コメント

匿名希望

思うだけでまだ退職したわけではないので貰えると思います。
認可保育園に落ちたのなら不承諾通知を提出してそのまま育休延長となればもう半年手当てもいただけますよ

• aaaki28

aaaki28

なるほどです!ありがとうございます❤️
    また職場で相談してみます!^ ^

• 2月9日