※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が肺炎で点滴治療中。初めての病院で医者の対応に不満。金曜日も受診検討中。息子は点滴が痛いと拒否。

どうしたらいいか分からなくなってきたのでアドバイスいただきたいです💦

今日子供の熱が4日間下がらないため地域では比較的大きめな小児科に初めて行きました。そこでレントゲン撮って血液検査したところ軽い肺炎とのことで土曜日にまた点滴と診察で行くように抗生剤と薬を何種類かもらってきました。今悩んでいるのがその今日行った病院の先生が今まで会ったことないお医者さんのタイプで、、

診察室でうちの子がぐずってなかなか座らなかったので頭を軽く小突かれうるさいな、静かにしろと怒られ、そこまではまあいいとしてその後怒られて泣いてしまっていたのですが診察中も終始うるせーなとかうるさいとか言われまくりました💦確かにうちもグズグズしてしまって5歳の男の子で言うことを聞かずにイライラさせてしまったのは申し訳ないと思いましたがちょっと対応にモヤっとしてしまって、、

夜までは点滴の効果か薬のんで落ち着いてたんですが今また熱が38℃になり、どっちにしても土曜日またずとも金曜日に受診は必要なのですが(木曜日は休診のため)金曜日別の大きめな病院行こうかなとも思ってしまって、
息子は点滴が痛くてもう病院行きたくないとは行ってるんですがどこの病院行っても多分治療のために点滴はやるし、また今日のところに行くか悩んでます、お医者さん以外は看護師さんは優しかったです

コメント

ママリ

そんな先生いるんですね😅
しかも、小児科の先生ですよね、、?
子どもに対して、その発言はあり得ないと思ってしまいます、、。
私ならセカンドオピニオンで別の病院に行きます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私もいきなり子どもの頭を軽くとはいえ小突かれた時点で若干びっくりしました💦先生も感情を抑えきれてない感じがすごかったです💦内科と小児科が一緒の大きめな病院でしかも院長先生なんです。まだ熱も下がらず咳もすごいので完治するまでけっこう治療が長くなりそうなので思い切って金曜日に違う病院に行ってみようかなと思います。コメントありがとうございます😀

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

かかりつけの小児科はないんですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけは近所の小児科でいつも子どもも嫌がらずに通っているんですが、そこがレントゲンとかない小さめの小児科で熱下がらなかったので心配になり今日大きめのところに行ってみた感じです💦今日行ったその病院も色々検査はしてくれたのでそこは本当に助かったのですが😭コメントありがとうございます😀

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それならかかりつけに戻ります。
    親なら気にするかもですが
    4日の熱ならまぁRS、ヒトメタなど夏風邪でも
    続く事はよくありますし。
    かかりつけでは検査無しですか?
    あまりにも1週間続くとかなら血液検査とかしてもいいかな?とは思います。
    早くよくなるといいですね。

• 7月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけでは様子見であまり検査はしないです。
    あ、昨日の病院でレントゲンで肺に軽い炎症がある、血液検査もしてCRPの数値が上がってて軽い肺炎と言われていて💦その検査結果持ってかかりつけに相談しても大丈夫ですかね😭

• 7月13日
chibi26♡まま

先生の話が聞こえないくらいないていたとかではないのならそれはおかしいですよ😱
そんな先生いる病院、絶対連れて行きたくない🥲
その病院しか行けないわけじゃないなら、私だったら別の病院に行きます!!

子どもが体調悪いのにわざわざそんなことする必要ないし酷すぎる。
病院に苦情言えるなら言いたい😮‍💨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに先生の話は聞きとりづらいぐらいは泣いてました💦そこはうちが本当に申し訳なかったです😭診察終わってから診察室出ていく時も普通にあー、うるさいと言われたので先生もイライラしてたのかなとは思います💦親が何を言っても聞かないタイプなので先生が怒ってくれたとプラスにとらえるべきかとも思ったんですが。。やっぱり金曜日別の病院に行こうか少し考えてみます。コメントありがとうございますm(_ _)m

• 7月12日