※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

生後半年の息子が、頭をぶつけても泣かないことに不安を感じています。寝返りで床にもぶつけているようです。大丈夫でしょうか?

生後半年の息子がいます。
うつ伏せからお座りしようとしたところ
ローテーブルの角に頭をぶつけちゃっいました。
全く泣かなかったので様子見で大丈夫でしょうか?
寝返りとかして絨毯からはみ出てしまい
床にも頭ぶつけちゃってます。。
泣かないので逆に不安で、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫とは言えないのですが心配なら病院に連れていったほうがいいとおもいます。。。
うちの子も自分で打つ分には泣かないんですけど人に見られてる時に打つとよく泣きます😅
うちの子は高いところとか打つときすごい音がしない限り打ってからしばらく様子を見てます!

• ママ

ママ

その後もケロッとしていたので
    とりあえずは大丈夫そうです💦
    ご丁寧にありがとうございます✨

• 7月12日
りり

泣かなかったということは、おそらくぶつけたことさえも気付いていないかもですね😌
意外とこの時期は痛みがあっても泣かないこともよくありましたよ🙌🏻

• ママ

ママ

そうですよね!!!
    もしすごく痛かったりしたら号泣しますよね!!ありがとうございます😊🎶

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月のとき、私の不注意で抱っこから落としてしまい、フローリングに頭を打ったことがあります😭

すぐ脳神経外科に行きましたが、外傷ないし何もできないので様子見と言われました。
何か起きてたら吐いたり目線がおかしかったり大泉門が膨れたりするみたいです。

• ママ

ママ

ご無事でよかったです、、。

嘔吐など目線も変わったことがないので様子見にしておきます!ご丁寧にありがとうございます😊

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに今生後8ヶ月でつかまり立ちから倒れて頭ぶつけることもありますが、泣かないこともあります!

• 7月12日
POKE

他にかわった様子がなければ様子見で大丈夫かと思います。
頭打ってからは48時間は様子みて、吐いたり目の動きがおかしかったり、いつもと違うや様子があれば頭ぶつけた事を知らせてすぐ病院いってくださいね!

• ママ

ママ

普段通りでしたので、ひとまず安心です、、。詳しく教えて頂きありがとうございます!!!

• 7月12日