※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちこ
子育て・グッズ

突然泣き出して大声で奇声を発した後、落ち着いているが不安。原因不明で抱っこしても離れると泣き出す。4ヶ月の赤ちゃんについて心配です。

いままで聞いた事ないほどの大声で奇声を発して癇癪泣きした後でもその後ケロッとしてたら大丈夫なんでしょうか?

お風呂に入れていたら突然泣き出して、機嫌悪い日かなと思ってたんですがどんどん奇声になって焦りました😭

パニックになったのかボディソープがついた手で耳をかくので耳の中にも泡が入ってしまいました💦洗い流して綿棒で掃除はしましたが、、4ヶ月で言葉も発せないし、なによりそもそもの原因がわからないので不安です😭

いまは抱っこしてて泣き止んでますが少しでも離れると泣き出します。全身動かしたりしてみましたが泣かないので痛いとかではないのかな🤔うーん💔

コメント

ママリママ

恐らく問題ないと思います
我が子もお風呂で泣いた時は…
・たまたま抜けたまつ毛が目に入って焦ってた
・赤くなってないけど汗疹があって、お湯で痒かった
・私の身体の上でうつ伏せさせてみたら溺れると勘違いした
・泡が肌荒れに若干沁みた
・気づかない間に石鹸が目に入った
・なんかお湯が熱い?
・気づかない間に鼻に水が入って痛くて号泣
とかはありました

他にあるとしたら
・実は肛門あたりが痛かった※迷わず病院にいかないといけません
・泣き声がお風呂場でかなり響くのにビックリした
とかですかね…

• あちこ

あちこ

とっても丁寧にありがとうございます😭💕
    あれから様子見てますがスヤスヤ寝てるのでコメントのようにびっくりしただけかもしれないです!安心しました🙏

• 7月13日