※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るびあ
お仕事

保育園にお子さんを預けていて、正社員からパートに変更される方への手続きについて教えてください。

お子さんを保育園に預けていて、正社員からパート務めに変更された方おられますか?
私は2月末で正社員を退職予定で、その後はパートを始めます。
市町村への申請や、保育園への連絡などあるかと思いますが、どういう手順で行いましたか?
お恥ずかしい話、調べても謎が深まるばかりで差し支え無ければ教えて頂けると幸いです_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

宣

上の子の時に正社員からパート勤務に切り替えました。

退職決まってからその期日を保育園に伝えた所、保育園利用申請書をもらいました。入園する時に書いた同じものです。

内容は退職や求職に伴う「保育園利用目的」の変更と「保育時間変更」の届け出になります。

私の場合は、勤めている会社は変わらず、正社員からパート勤務への変更でしたが、やはり変更届けは必要でした。

育児休暇中の方なんかも同じ様に申請し直します。

申請書の他に会社に就業証明書
を出してもらい添付したりしました。

先ずは利用している保育園にご相談されてみてください。必要な書類や手続き方法を教えてくれると思います(*´ー`*)

• るびあ

るびあ

ありがとうございます(>_<)
    明日、保育園にご報告しようと思います。

育児休暇時も申請が必要なのですね!
    勉強になります。
    ありがとうございました!☆

• 2月7日