※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かえで
お金・保険

結婚して10年。専業主婦になって6年になります。貯まっているのが目に…

結婚して10年。専業主婦になって6年になります。貯まっているのが目に見えて分かるように、主人の給料が振り込まれる口座から私の口座にお金をうつしていました。クレジットカードの支払いも私の口座から引かれています。相続の記事をどこかで見たのですが、主人の口座から妻の口座にお金を移すと相続税がかかるのでしょうか?💦近々車の購入、家の購入で何百万と私の口座からおろすことになるのですが、色々と心配になってきました。どなたか詳しい方いらっしゃいませんか?

コメント

すいか

うろ覚えなんですが、夫婦間で使うお金(生活費など)でしたら大丈夫だったと思います。その受け取ったお金を奥様自身の貯金や投資に回すとかかったはずです✊🏻