※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

4歳4ヶ月の子供が成長に悩んでいます。食欲がなく、低身長で周囲と比べてコンプレックスを感じています。成長ホルモン検査を受けたが異常なし。次の病院への相談を検討中。母親は子供の成長に不安を感じています。

4歳4ヶ月
身長92せんち体重12キロ、、

ここ3ヶ月変わりません😖
低身長すぎて、周りと比べて低すぎて見るのも辛いです

とにかく食に興味なく、少食偏食で食べません、、

自分の子ですが、育てるの無理すぎて全てやり直したいです


成長ホルモンの検査もしましたが、異常ほどではないから治療はさせてもらえませんでした
また来月他の病院も行ってみようと思います😖


下の子も最近成長が止まってしまい、、
子育てがしんどくなりました、
思うように食べない大きくならないので
母としてだめな気がしてしんどいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

身長は遺伝によるところも大きいですが、パパとママはどうですか?

ママリ

うちも同じくらいですよ!
元気だし特に気にしてないです!🤔
どこかに指摘されたとかですか?
うちは指摘されたことないですし、体重と身長が成長の全てではないのでそこまで責任感じる必要ないですよ😭

はじめてのママリ🔰

うちの子とほぼ同じです!
4歳4ヶ月、94cm13kgです。
少食偏食で、クラスで前から2番目です…
食べなさすぎてもう嫌!なんで!ってなる時もありますが
元気に走り回って遊んでるし良いか…と思うようにしています🥺

ぴっぴ

そんなに小さいですかね💦
うちは娘が6歳3ヶ月(年長)ですが、105cmです。
4歳4ヶ月のとき、90cmくらいでした。

小さい方ですけど、小さすぎるほどではないです。
服も同じサイズのいつまでも着られるので、楽チンだなぁくらいにしか思ってないです。
風邪もほとんど引かないですし、元気です✨

ちなみ私が142cmしかいので、低身長に対してのハードルが相当低いと思います😅