※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リン
妊娠・出産

仕事中に流産しました。報告が悩みで、メールか電話か迷っています。他の人に代わりに言ってもらうかどうかも分かりません。どうしたらいいでしょうか。

今日仕事でした。
午前中からお腹に違和感があり、痛みもありました。
出血も無かったので仕事してましたが、午後からの仕事中、ひと段落してから、お腹が痛かったのでトイレへ行ったら出血してました。
病院からは、出血したらすぐにきてと言われて仕事も上がりました。
前回、流産、死産ときていて不安でいっぱいでした。
しかし、病院へ向かう車の中で激痛と出血。足から流れてきました。
病院へ行ったら、赤ちゃんが出てきてると言われました
これは、出産するしか無いと言われ、流産しました。
今は家へ帰ってきてます。明日はもともと休みです、

職場への報告をどのようにしようか迷ってます。
妊娠5週の時に悪阻が始まり、調理の仕事、重いものを持つため報告をしました。
上司に皆んなに言った方が手伝ってくれるとのことで報告。
みんな知ってます。
楽しみにしてくれてる。揚げ場担当の日もあったけど全て外して貰ったので申し訳ないと思ってて。
色々相談しながら早上がり等の対策もして貰ったのに。
ダメだったこと。
今日帰る時も、笑って病院行ってきますと帰りました。
出血したことは、上司ともう1人しか知りません。
どう言えば良いのかな。女性だけど、子供いない方なので。
どうしたらいいのか。
今日も上司のその方に、大丈夫?って何度も聞かれたのに。
痛くて休んでた時に帰れば、こんな事にならなかったのかな。
色々考えてしまいます。
病院からは、金曜日から仕事の許可はおりました。
しかし、一か月は、重いものとかは、持たないようにと言われました。
皆んなに合わせる顔もありません。
今日もたくさん皆んなと笑ったのに

どうするべきでしょうか。
メール?電話。
他の方には、私が休みの日に言ってもらう?。
どれが正しいのか分かりません

コメント

冬

もうみなさんが妊娠を知っているのなら、全体に自分で話すのは心がもたないと思うので
私なら休んでいる間に皆さんに報告してもらいます💧
お身体お大事になさってください。

  • リン

    リン

    ありがとうございます。

    • 7月12日