※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kai
子育て・グッズ

1ヶ月検診でお風呂可と言われたが、沐浴を使っている。旦那と初めて一緒に入ったが、一人のときは勇気がない。1ヶ月すぎても沐浴は大丈夫でしょうか。

生後1ヶ月の息子がいます。
1ヶ月検診で、大人と同じお風呂可と言われましたが、ワンオペのことが多く、まだ沐浴を使っています。
今日は旦那がいたので、初めて一緒に入ってみましたが、一人のときに、一緒にお風呂に入る勇気がありません笑
1ヶ月すぎても、沐浴使っても大丈夫ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

もうすぐ生後6ヶ月ですが、ワンオペの時はいまだに沐浴で使ってたベビーバス使用してますよ〜😆

ママリ

私も1人でお風呂怖くて
慣れてる沐浴を限界までしてましたよ☺️

いいと思います😊首が座って扱いが少ししやすくなった頃にワンオペ風呂始めました!

めも

うちも平日は一人でお世話だったので4ヶ月近くまで台所で沐浴してました😂
お母さんがやりやすいのが1番です!

ぺんぎん

ワンオペだと沐浴スタイルが楽すぎて卒業できません😂

すー

赤ちゃんだけ先に寝させてたのでお風呂もベビーバスが大きかったのでなんだかんだ9ヶ月頃までそれで先に入れてました。バスマットの上で体洗ったら湯船替わりに入れてました。つかまり立ちとか一人で座れるようになるとお風呂も入れやすいです!

(๑•ω•๑)✧

うちまだ沐浴のみです😂
首が座るまで…腰が座るまで…春先になって浴室周りが暖かくなるまで…など先延ばしにしてるうちに沐浴の方が楽すぎて辞められずにいます🙊💦