※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳と6ヵ月の兄弟の自宅保育が大変で、ファミリーサポートやベビーシッターを検討中。同じような経験の方、利用時の経験を教えてほしい。

二才差兄弟の自宅保育👧👶
ファミリーサポートやベビーシッター、利用されたことある方いらっしゃいますか?

2歳と6ヵ月の兄弟の自宅保育をしています。
が、正直しんどいです💦
最近ちょっと鬱っぽくて、これもなかなかきついです😭
夫は仕事が忙しく、実家もなかなか頼れません(両親とも仕事しているため)。

ファミリーサポートかベビーシッターにお願いして、身体の負担を少しでも軽減できたらなぁと考えたのですが、同じような理由で利用されたことある方いらっしゃいますか?

ちなみに、子どもを預けて私だけ出掛けたりとかは考えていません。
うまく伝わるかわかりませんが、一緒にいてもらって、同じ空間で一緒に遊んだり、少し子どもをみてもらってその間に家事をさせてもらったり、を考えています。

ただ、そのような理由で利用できるのか調べてみたのですが、よく分かりませんでした💦

また、上記以外で、皆さんどんな時にファミリーサポートやベビーシッター利用されていますか(仕事以外で)?
ご経験のある方、良ければお話お聞かせください!
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

りんご🍎

毎日お疲れ様です😣
私は上の子だけ一時保育に預けてました💦

はじめてのママリ

ファミサポ使ったことあります!
私は旦那が休日も出勤のときに、自分が美容院に行くときにファミサポ使ってました😊
事前に提供会員さんとマッチングさせてくれるので、会ってお話しできますし、希望も伝えれると思います😊
提供会員の年齢は様々らしく、子育て中の人から年配の方までいるそうです。
相談内容もその人と決めれますよ☺️
一緒に見ていて欲しい、それだけでも少し気分が楽になるのわかります!!

ママリ

年子なのですが一時預かりとシッターを利用してました!
同じ空間でシッターさんが2人と遊び私は家事、たまに下の子とお昼寝してました!
ファミサポってお家に来るのではなく、お家に預けに行くのではなかったでしたっけ?🤔
ファミサポの利用はしたことないです!

はじめてのママリ🔰

色々教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️
具体的な体験談お聞きできて、すごく参考になりました✨
改めて調べてみようと思います!

本当にありがとうございました😊😊