※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃん
産婦人科・小児科

水戸市の産婦人科で出産経験のある方、出産費用について教えてください。出産一時金の実際の手出し額や差額について知りたいです。深夜や休日料金の影響も気になります。

茨城県水戸市の石渡産婦人科で出産した方や水戸市の産婦人科で出産した方教えてください!
今年度から出産一時金が50万円になりましたが実際に出産費用の手出しはどれくらいありましたか?逆に差額で戻ってきたよ〜なんて方もいたら教えていただきたいです😅深夜だったり休日料金だとまた変わると思うのですが気になりまして💧

コメント

RIII

石渡で2年前に出産しました!私の時は48万円の一時金で夜中出産で手出し9万位でした!!その中に保育器4日間入って個室でそれくらいです!!他の産婦人科より安めかもです🙆‍♀️❤️

• うーちゃん

うーちゃん

個室にも種類があるみたいですがどの個室にされたか覚えてますか?😅
    他の産婦人科でも高いところは高いですよね🫠

• 7月13日
  • RIII

RIII

シャワーがついてない部屋でした!!予約を取ってシャワー室借りる感じでしたけど、不便に感じたことはなかったですよ❣️

2人目は違うところで出産しましたがエステとか付いてて魅力的でしたが石渡はお祝い膳とかエステとかないですが凄く手厚く指導してくれましたよ💞

• 7月16日
  • うーちゃん

うーちゃん

色々な産婦人科のホームページをみると魅力的なところいっぱいありますよね!!
    加瀬さんとかお祝い膳すごいってよく聞きます😅
    でも、手厚く指導してもらえるの大切ですね✨

• 7月17日
2児のママ

今年の4月に出産しました。
・シャワー付き個室(6000円/日)
・平日の夕方出産
・普通分娩
で、手出しが5万円程でした☺️

• うーちゃん

うーちゃん

シャワー付きの個室でもそれくらいだったのですね🤔
    休日の深夜とかだと一気に上がるのか心配です🫥

• 7月17日