※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
an3chi
妊娠・出産

2人目不妊で不安。婦人科へ行っていない。経験者の話を聞きたいです。

2人目不妊の方いらっしゃいましたらお話聞かせてください!2人目を試みていますが半年なかなか出来ず不安になってきています。。まだ婦人科へは行っていません。

コメント

りぃc

こんばんは!妊活初めてもうすぐ1年です!
1人目はすぐできたのに2人目は全然できなくて私も不安です。病院も行ってなくて
そろそろ行こうかと思っています!
焦りしかなくていつも生理きたら辛いです。。

• an3chi

an3chi

私も1人目は計画するよりも前に出来たので少し楽観視してたところがあったのですが。。。今日生理がきたのでまた気持ちが落ち込んでしまいました。。。毎回凹むのもどうかと思うのですが^^;
    病院考えてますか??

• 2月7日
スカイベリー

私も5回のリセットで不安いっぱいです(´`:)
まだ病院行くのは考えてませんが、周りが妊娠ラッシュで置いてけぼりにされてる感じです(泣)

• an3chi

an3chi

私の周りは2人目ラッシュで。。しかも計画しなくても出来た子ばかりで羨ましすぎて逆に辛いのです。。。置いてけぼり気分すごいわかります( ; ; )

• 2月7日
  • スカイベリー

スカイベリー

妊娠ラッシュの波に乗りたいですね!!
    うちはアプリでタイミングとってるだけですが、赤ちゃん来てくれるのを信じてます♡

• 2月8日
  • an3chi

an3chi

わたしも全く同じ状況です!信じることと旦那に日にちを伝えることが大切ですかね^^;笑

• 2月10日
  • スカイベリー

スカイベリー

グットアンサーありがとうございます(*^▽^*)

• 6月16日
ymi¨̮♡

自分たちで1年妊活して出来なかったので去年の12月から病院へ通い始めました︎☺︎
ホルモン検査、卵管造影、精液検査、フーナーテストなど1通り検査が終わり今週からタイミング法に入った所です😊

• an3chi

an3chi

やはり1年が目安ですかね?
    不妊治療とか検査に詳しく無いので質問なのですか、いろいろな検査でお互いの機能に問題が無いかはすぐ分かるんですか??

• 2月7日
  • ymi¨̮♡

ymi¨̮♡

生理3日目~5日目に行う検査や、高温期5日目辺りから行う検査など検査するにもそれぞれ時期があったりするので全部の検査結果がわかるのは1ヵ月から2ヵ月程ですかね😊
    ちなみに基礎体温は付けてますか?

• 2月8日
  • an3chi

an3chi

お恥ずかしながら息子に起こされてしまって朝落ち着いて過ごせないのを理由に計れていない状況でして^^;しっかりつけることがやはり基本ですよね??

• 2月10日
akko1375

2人目、半年出来なくて、直ぐに婦人科行きました。タイミング法を5ヶ月やってもだめで、卵管造影では問題なし。早く欲しいと先生に言ったところ、じゃあ、人工授精にしましょうかと言われ、二回目で授かりました。不妊治療は時間がかかるから、早く婦人科で相談することをオススメします

• an3chi

an3chi

そうなんですね!
    半年の間は基礎体温計ったりタイミングみたりいろいろきちんと妊活されてましたか?どの程度努力したら病院に頼るべきかわからなくてお教えいただけたら嬉しいです^^;

• 2月7日
  • akko1375

akko1375

私はすぐにでも2人目が欲しかったので、基礎体温はつけてましたよ(б∀б)今は排卵検査薬があるからいいですよね。基礎体温だけではタイミングとるのは限界がありました。半年頑張って、婦人科行きましたよ。

• 2月8日
  • an3chi

an3chi

丁寧にありがとうございます!!
    まずは最低限の基礎体温から始めます!正しくやらないとまず病院行っても答えられませんもんね!

• 2月10日
akko1375

早く授かりますように!