※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が年少さんになり、幼稚園で他のママたちと話せず悩んでいます。話しかけられる方法を教えてください。

春から年少さんになった娘がいます!
私は5年前に結婚して県外に越してきてから、友達もいなくて、そんなこんなで出産、コロナ禍で人と関わるのが本当にありませんでした!私自身元々友達が多くはなく、1人で家にいるのが基本好きなので県外で友達ができなくても何も思わず楽しんでました😊笑(1人が好きとゆーよりは1人でも平気て感じです)  そんななか、幼稚園に入園して、周りのママさんがみんなおしゃべりしてるのを見て驚きました😂
みんな初めましてじゃないの?!みたいな🤣
その後も懇談とかでも、周りはみんなおしゃべりしてて、私もしゃべれる方がほしーー!と思ってます🥹

でも、昔から話しかけにくいと言われる私は、今だに話しかけられることはないので、なにかアドバイスください🤣

コメント

むーむー

話相手がほしいなら自分から話しかけてみては?話しかけて友達作るのが1番早いと思います(^^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

その通りですよね!🤣話しかけないことには始まらないですね!
    こんど、頑張ってみます☺️ありがとうございました!

• 7月12日

挨拶から子どもがよくいう名前の子のママさんに、〇〇の母です!いつも遊んでるみたいで!って話かけてました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほどです🧐!!話しかける内容が無かったので💦参考にさせていただきます!ありがとうございました!

• 7月12日