※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家事・料理

昨日の夜から39.5で坐薬を入れるのを8時間おきにしています。坐薬を入れ…

昨日の夜から39.5で坐薬を入れるのを8時間おきにしています。
坐薬を入れると一時的に下がりますが8時間くらいしたらまと息が上がり39.5まで上がります。
その他症状がないのですが、坐薬以外何かいい方法ありますか?
水分補給、体を冷やすことはしてます。ご飯はあまり食べないですが、ゼリー焼き芋なら食べるので食べれる時に食べさせています。

コメント

ママリ

ぐったりして寝れないとかですか?
座薬で熱下げても体は一時的に楽になりますが
風邪なりウイルスが良くなるわけじゃないので…
眠れてるなら熱があっても様子みて
ある程度体が熱を出してウイルスと戦わないと
風邪自体は良くならないかなと思います😭

• ゆん

ゆん

ぐったりまではいかないですがずっと機嫌悪い感じで…なかなか寝れないですね🥺

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

8時間おきにってことは日中も座薬使ってる感じですかね?
    夜はしっかり寝かせてあげたいから座薬使ってとかにしてもいいのかなと💦
    水分とれて食べられるもの食べてるなら…
    どれくらい座薬使ってるかわかりませんが
    熱は上がる時が体力使うししんどいので
    座薬で一時的に下げてもまた上がるときが辛いかなと💦
    妊娠中で大変かもしれませんが
    不機嫌でも座ってギューしてるなら落ち着くとか日中も眠れるなら
    座薬の頻度なり少し様子みた方が早いかもしれません😣

• 7月12日
はじめてのママリ

熱はあがりきらないと下がりません。
なので坐薬で無理矢理さげてもまだ上がりきっていないと熱は繰り返し体力を消耗するだけなよで使い過ぎは注意です!
夜39度以上で機嫌が悪く眠れないようなら坐薬でいいと思います。
熱があがっている時は悪寒があり寒いので冷やさず暖めてあげてください。
熱があがりきって下がる時に熱くなるので薄着にしたりしますが、体を冷やすのは特にしなくていいと思いますよ!
ゼリーや焼き芋を食べているならじゅうぶんですね✨
お大事に…🤲🏻