※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
お仕事

子供の病気で連続欠勤がつらいですが、職場は理解してくれるでしょうか?

子供2人がヘルパンギーナかかってて看病に疲れて私のメンタルもブレブレです、、

上の子が先にかかって明日から保育園行けるって日に下の子が発熱してずっと仕事にも保育園にも行けてません。

子供がいれば仕方のないことですが、会社を頻繁に連続で休まないといけないのが辛いです

皆さまはお子様のはやり風邪などで長く休まないといけない時、職場の理解はありますか??

コメント

ママリ

うちもです。
下の子のヘルパンギーナが治ってから、今、上の子と私がヘルパンギーナ発症中です。

幸い職場はそこそこ理解あり、たまたま急ぎの仕事も入ってない時期だったのでなんとかというところです。
でも、他に子持ちの女性がいないので肩身が狭いですけどね。

が、上の子が小学生で1日も休みたくないと言っていたので、いろいろと遅れてしまうことが心配で。。。上の子も私も40℃超えの発熱で、しかも上の子は嘔吐症状が激しく5回も嘔吐。高熱のなか嘔吐物の処理はなかなか大変でした。今も吐き気と戦っていてみていて可哀想です。

• ♡

ママも高熱出てて大変な中、看病お疲れ様です😭

本当に肩身狭いですよね。

今のところ幸いにも、大人にはうつってないのですが大人がかかるヘルパンギーナってどんな症状ですか?
    高熱だけでしょうか??

• 7月12日
  • ママリ

ママリ

高熱と喉の痛みですね。

• 7月12日