※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

タバコを辞めたいけど決心がつかない。子供のためにも辞めたい。辞めた経験のある方、同じ悩みを抱えている方いますか?

タバコ辞めた方!!

2人目妊娠中タバコ辞めて産後1ヶ月で再開したのですが、最近、このままずっと吸い続けて病気になったりしたらどうしようと思うようになりました。子供達を見てるとタバコを吸ってる罪悪感まで出てきました😖もう7年くらい吸ってるのですが初めてです。
ですが家事を終わらせたあと、子供達が寝たあと1人でタバコ吸うのが楽しみでもあり息抜きでもあります。
でもやっぱり自分の為、家族の為に辞めるべきだと思っているのですが決心がつきません!😭
辞めた方や同じような方いますか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

15年以上吸ってましたが辞めました!!

妊娠とか関係無く辞めました。

辞めるまでは楽しみ無くなるとか。休憩時間暇になるとかウダウダ考えてましたが。

辞めてみると全くそんな事なく。

お金もかかるし身体に悪いし辞められて良かったです。

こればっかりは、本人の意志だけですよね?

• ぴ

すごいです!ほんとに😭
    辞めてしまえばいいことばっかりなんですよね😭💓

• 7月13日
あいうえお

10年タバコ吸ってましたが、一人目悪阻から無理になりました。

旦那が吸うので、産後も吸いたい気持ちになる時はありましたが、子どもの近くにずっといるのもあり、吸わないですごせました。

なんだかんだ二人目妊娠、悪阻でまた本格的にタバコの匂いも無理に。

今は全然吸いたいと思いませんし、旦那のタバコ臭いのがいやになるぐらいです😂

• ぴ

ありがたいことにふたりとも悪阻がなくて体調が変わらなかったのでタバコやめるの大変でした😂でもそれで辞めれたなら妊娠してなくてもやめられますよね、、

• 7月13日
ままごと

私の母もよく吸う人でした
50代で肺がんなりました。
肺がんって診断される前めちゃくちゃ咳出てたんですよ💦
私も10年以上喫煙者で、やめる前1日二箱吸ってたんですけど、咳がとまらなくなった時に母を思い出して…やめれました。
結局、咳喘息だったんですけど…
子供も煙草臭いのは嫌がりますし、子供のためにもやめれるならやめた方がいいですよね…
子供からみても親が苦しんでる姿はキツかったですよ

• ぴ

病気や子供のこと考えると辞める一択ですよね、、

• 7月13日
ママリ

みなさんすごい…

1人目妊娠中つわりで辞め
産後1ヶ月で再開
2人目自然とやめたのですが2ヶ月で18キロほど増えてタバコ吸ったら体重増加が止まるんではないかと妊娠中に再開
入院中だけ我慢して退院後再開
去年妊娠中つわりで辞めましたが
家族全員コロナになりストレス発散ができずタバコ再開
出産しすぐ再開
今妊娠中ですが普通に吸ってます😔
旦那に辞めて変にストレスかかるなら
今それくらいしか楽しみがないから無理に辞めなくていいよ
俺もたぶん辞めれないから…
の言葉で辞めるの断念してしまいました😭
辞めないと辞めないと
と思ってもイライラした時
どうしても吸ってしまいます😔

• ぴ

私も1人目妊娠中色々あってストレスがやばくて産むまでタバコやめれませんでした😖なのでお気持ちよーくわかります😭イライラするとタバコって落ち着くんですよね、、🥲

• 7月13日
  • ママリ

ママリ

わかります…
    落ち着きますよね…😢

• 7月13日