※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうこ
お仕事

不妊治療中で現場の立ち仕事をしているが、妊娠の望みはあるか不安。妊娠中の立ち仕事の経験を聞きたい。

不妊治療中です。
そんなさなか、今まで事務職だったのに、期間限定と言っても10ヶ月間、
人が足りず現場の工場のラインでの勤務となってしまいました。
今は時短6時間勤務ですが、ずっと立ちっぱで、腰やら肩やら、足やら筋力も使うので、腕などそこら中が痛いです。
まだ慣れてないのもありますが、足は毎日棒になるし、相当なストレスとなってしまいました。

事務職→現場の立ち仕事
このような状態で本当に妊娠できる望みはあるのでしょうか?

また、現場勤務の方、お腹が、お腹が大きくなると、立ち仕事も辛いと思います。
妊娠何ヶ月までラインに入って仕事していましたか?

コメント

あおあお。

私の場合は、専業主婦で妊活してたけど、1年半も妊娠しなかったから、諦めて夜勤で工場のパートを始めたところ、まさかの3ヶ月で妊娠しました😂😂

まさか、あんだけ妊活してて出来なかったのに、、、夜勤の不規則な生活で冷蔵の工場だったので寒い中仕事してて妊娠すると思わなかったのに。出来ました。(笑)

なので、できるときは出来るんだと思います✋🏻✨

私は冷蔵の工場って環境もあったので、妊娠して1ヶ月ぐらいで辞めました✋🏻💦💦

• ふうこ

ふうこ

希望が持てるコメント大変ありがとうございます!

• 7月12日