※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぎりぱん
ココロ・悩み

産後2人目で悲しくて辛い。睡眠不足で体調最悪。楽になる時期やアドバイスを求めています。

回答が少なかったので写真でもう一度投稿します🙇‍♀️
2人目産後で何をしても悲しくて辛くて楽しくなくてすぐ涙が出てきます😭メンタルボロボロ、睡眠も取れなくて体調も悪くて最悪だった方、いつか終わりは来るとわかってるけどつらいです😭いつ頃から楽になったよなどアドバイスお願いいたします🙇‍♀️

コメント

ままり

まだ10日目ですよね??
私もその頃はボロボロでした😂😂
というか産後2ヶ月くらいの記憶がないです。笑

3ヶ月目から少しづつマシになってきた感じですかね…🥲

そこまでいっぱいいっぱいにはならなかったけど、上の子の赤ちゃん返りは半年は続いたし、1人と2人は違うから2人育児に効率よくするとか上手くコツ掴めなくてなんやかんや1年は情緒不安定の中育児してた覚えがあります😅下が大きくなってくると上の子とおもちゃの取り合いとか、ちょろまか動くから外に行くのも大変になり成長しても大変なことは増えて違う大変さに追われてましたが。産後メンタルという面では生後3ヶ月くらいで落ち着いた記憶はあります

ちぎりぱん

ご回答ありがとうございます😭

しばらくは大変ですよね😰
ありがとうございました😭