※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
産婦人科・小児科

子供が高熱で苦しんでおり、病院での治療が効果がないため、倉敷市の大きい小児科の病院を探しています。どこがおすすめでしょうか?

倉敷市です。
土曜の夜から子供の熱がほぼずっと40度あります。
上がったり下がったりしてますが、、
小児科にも何度か行きました。
血液検査もされ問題ないと言う事で夏風邪だろうと言われています。点滴も2度してもらいました。
今日で高熱が5日目な事もありずっと苦しそうで心配になります。。坐薬は効果なく、粉末は効果ありますが、不味いからと飲んでくれなくなりました。
水分だけは取れますが、今日はずっと辛そうでまともに睡眠も取れてないので、もう少し長引くなら大きい病院とか行った方がいいのかなぁ、とずっと悩んでいるのですが。ふと、倉敷市の大きい小児科の病院ってどこなのかな?と思いまして。
参考までに、皆様ならどこに行くか教えて下さいm(__)m

コメント

のん

倉敷であれば、倉敷中央病院だと思います!紹介状ないと難しいかもしれませんが…💦💦

• のん

のん

かかりつけの小児科が紹介状書いてくれない場合は、あたしなら夜間救急の倉中にかかって受診できるようにするかなと思います!お大事にしてください😌🍀

• 7月12日
  • みーこ

みーこ

コメントありがとうございます!
    倉敷中央病院!
    ここは日曜に休日診療で何度か受診した事があります。
    その場合でも紹介状なくても受診できますか?😣

• 7月12日
  • のん

のん

無理だと思います💦
    今の状態に対しての小児科からの紹介状が必要になるかと思います💦💦

• 7月12日
  • みーこ

みーこ

なるほど!勉強になります。
    かかりつけ医に書いてもらうのが1番ですね。
    参考にさせて頂きますm(__)m

• 7月12日
はじめてのままり

かかりつけいって
大きい病院に紹介してもらうのが1番だと思います。

倉中は紹介状ないと難しいと思います。

• みーこ

みーこ

勉強になります。
    紹介状書いてもらうのが1番ですね。
    長引くようならお願いしたいと思います!

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

それは、かなり心配ですね💦
かかりつけは、水島中央病院です。それでも不安なら成人病センター、倉敷中央病院です。とりあえずお電話で今の状況を病院へお伝えするのが良いかもしれません。

• みーこ

みーこ

水島中央病院も何度か受診した事があります。家から1番近いので候補にしたいと思います!

• 7月12日
はじめママリ

水島中央病院なら検査をして、対応してくれますよ!!
我が子達も先月はRS、今月はヒトメタでお世話になってます😅💦

• みーこ

みーこ

そうなんですね💦
    検査してくれるのありがたいです。病名分かると少し安心します。
    今後も長引いたらまず水中にお世話になろうと思います!

• 7月12日
  • はじめママリ

はじめママリ

うちの子ヒトメタになった時は5日間ぐらいずっと38°熱があったりしました💦
    対症療法しかないみたいなので、治るのに日数が必要で今もお薬もらってます💦

• 7月12日
  • みーこ

みーこ

そうなのですね😭
    身体を強くするには必要と分かっていても辛そうな我が子を見るのは辛いですよね。。
    長期戦、お互い早く良くなるといいですね😣

• 7月12日
しーまま

回答にはなってませんが、先週うちの3歳も全く同じ状況でした😂
解熱剤も効かず、3日目が金曜日だったため紹介状書いてもらい大きい病院で血液検査して白血球の数値が悪いということで自宅療養してました。

幸にも熱も下がり、検査結果も良くなったので問題なしですが、心配ですね⚡️はやくよくなりますように!
かかりつけ以外の小児科に飛び込みでいって紹介状書いてもらってはどうでしょう?

うちは粉薬の類はホットケーキにかけるチョコシロップに混ぜて飲ませてます😂賛否あると思いますが、お薬飲まなくて困っているならぜひ試してみてください👏

• みーこ

みーこ

同じ症状だったのですね。高熱が数日続くと心配になりますよね😣うちも今日やっと微熱まで下がりました😭‼︎
    次は喘息になりましたが、、また薬をあげる戦いが始まりそうです。。
    飲んでくれるならチョコシロップでも試してみます😂アドバイスありがとうございます!

• 7月13日