※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか (21)
子育て・グッズ

1歳の女の子が食事中にパンを欲しがって泣き続けたり、自分のコップでなく他のコップで飲みたがることがあります。これは普通の行動で、疑わしいことはありませんか?

1歳になった女の子のママです。例えばなんですが、パンを目にしたらそれを食べたくてご飯を拒否してパンをくれるまで泣き続ける、とか自分のコップじゃなくわたしのコップで飲みたくて泣き続けるとかなにか気にくわないことがあるとギャン泣き永遠してます💦これって普通ですか?なにか疑われることってありますか?

コメント

自我が出てきたんですね(^^)
成長の一つですよ🎵

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます!
    なるほど!そういう考え方ができなかったので安心しました😊成長の1つとして見守ります💫

• 2月7日
Rhy.i

わたしも1歳になったばかりの女の子がいます🌈😊💖💖気にくわないことがはると近くにあるものを投げつけたり、ごはんも好みのものじゃないと拒否して泣きます💨💦これからもっともっと自我がでてきて大変になるんだろうな〜😭😭と先がこわいです(笑)

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます!
    やっぱりみんなそうなんですね😂1年後くらいにはもっと大変になりそうですね😨

• 2月7日
のりのりの

普通です😊
イヤイヤ期になると、一日中そんな感じです(笑)

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます!
    あまりにも頑固でちょっと心配になってしまいました💧今はまだ可愛いもんですかね😅

• 2月7日
ニコ☆

普通ですよー!イヤイヤって2歳のイメージが強いので私も初めえ?と思いましたが😓
うちは気に入らない食事のスプーンを手で払われご飯は飛んで散らばり、キーーーーとなったりします😒

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます!
    イヤイヤ期のまだ可愛い程度な感じですかね😅
    わたしも頭がふつふつ煮えくりかえりそうになることあります😂

• 2月7日
まぁぁぃ

うちもそんな感じですよー(^^)
自分の望みが叶うまで声を枯らしてでも仰け反ったりして泣き続けてますね(^^;
一時期しょうがいなどがあるんじゃないかと心配した事もありますが(それ程泣き止まず、暴れたりしてたので…)周りのママ友に相談したらそんな感じだって聞いたのでそのまま様子みてます(^^)

• あやか (21)

あやか (21)

ありがとうございます!
    みんな同じだってわかって安心しました😅
    やっぱりそういう心配ってしてしまいますよね😣

• 2月7日