※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お仕事

世帯年収1000万、貯金280万。時短勤務中で転勤話。フルタイムで増給、責任増加。受けるか悩む。

現在世帯年収1000万くらい、年間貯金280万くらい💰
現在時短勤務で、通勤時間往復2時間くらいかかっています。
上司から勤務地最寄駅(徒歩15分くらい)でフルタイムで来年4月転勤するのでどうかという話がありました。
フルタイムになると手取り月5万くらい増えます。フルタイムになるとグレードも上がる可能性があるのでそうなると更に月5万くらい増えます。
金銭面だけみると良いですが、でも責任も増えます💦 
金融総合職なので結構ヘビーな責任になります😱
今は正直パートに毛が生えた程度の責任です💦 
皆さんなら、この話受けますか?🥲

コメント

ママリ

時短勤務はいつかは終わるものと考えると、悪い条件ではないですね。

とりあえず受けてみて、無理だったら転職します…。

もし交渉できるなら、時短のまま最寄りの勤務地へ異動できないか聞いてみます。
今6時間勤務なら7時間勤務で調整してみるとか。

• honomama

honomama

ありがとうございます❗️
    確かにいつかはフルタイムに戻ると思うと、近くでフルタイムで働けるのはありがたいですよね〜😭
    もちろんフルタイムに戻るかは私に選択肢の権利はありますが、仕事内容的に時短だと厳しくなると思います🥺💦

• 7月12日