※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

娘が抱っこを求め、幼稚園で泣くことが悩みです。先生からも歩かせるように言われ、抱っこ離れを考えています。周りの子は抱っこされずに登園していることが気になっています。

アドバイスがほしいです😞
どこか出かけても
すぐ「抱っこ!」の娘😢
歩く時は歩きますが
とにかく抱っこ抱っこで、疲れます。

幼稚園への送り迎えも
車から降ろす瞬間から「抱っこ」
迎えに行くとすぐ「抱っこ」
歩いてって言っても、歩きません…。
「置いてくよー!」とか先へ行っても
その場で立ち止まるか、泣くかです😞

今日、私が熱があったので
旦那が送迎してくれたのですが
「抱っこじゃなくて、歩かせて来てください」と
幼稚園の先生に言われたみたいです。

歩いてくれるならこっちだって歩いて欲しいし
できるならとっくにしてます😭

それと、娘は登園させてお願いする時に
先生によっては泣きます。
本当、先生によるんです😢
大丈夫な時はスッと行ってくれて泣かないんです。
先生によるんです…。😭😭

「泣くからちょっと手前くらいから歩いて来てください」
ということも言われたみたいです。

先生からしたら
泣かれるのも嫌ですよね😫
先生同士でなんか言われてるんだろうなぁ…って
思ってしまいました😞😭😭

抱っこ離れって言うんでしょうか…
どうしたらできますか😭?
周りの子は見てると確かに抱っこされてなくて
うちの子だけ抱っこして登園しています。
今回直接私が言われたわけじゃないですが
なんかだいぶ凹んでいます😫😫💦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな事言われたら、モヤモヤしますよね💦

あそこまで抱っこしたら、歩いてね!と約束してみるとかですかね😭

うちは、その方法使ってました。

やだーとなる時は、抱っこで教室まで行ってましたが😅

ママリ

息子も抱っこマンでした😂
年少夏休み前まで抱っこで幼稚園行ってましたよ!
抱っこしなきゃ行かないんですもん、歩くなんて無理です😅
年少夏休み開けから、歩いて行きました!夏休み中、呪文のように毎日毎日幼稚園は歩いて行くんだよ~って唱えてました笑笑