※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月、離乳食丸呑み気味で好きなものが豆腐とコープのトマトコン…

生後10ヶ月、離乳食丸呑み気味で好きなものが豆腐とコープのトマトコンソメソース、あとはお菓子(おこめぼー、赤ちゃん用のシリアル)くらいしかありません。
特に野菜が丸呑み傾向があって高頻度でえずきます...
なので未だに野菜は7ヶ月のベビーフードの硬さです。
それでもえずきますが...
何故かおこめぼーだけは最初から自分で上手に食べれました。
つかみ食べの練習でシリアルもあげてみたら上手に噛んで食べれます。
これらは何故かえずきません。
溶けやすいっていうのもあるかもしれませんがこれらを食べる時はえずいたことがないです。
サイズが小さい、柔らかすぎるから噛まないのか?と思い、野菜スティックも与えてみましたがやはりえずいてしまい...
歯は下の歯が2本、上の歯が2本です。
離乳食の進みが遅くて少し前にパンを初めてあげましたがトーストした時が少量ですが一番食べました。
お菓子好きなことと言い、サクッとした食感のものが好きなのか?
でも野菜でサクサクの食感は無理だし...
何かいい方法ありますか?
このままいずれ噛むようになる、丸呑みしないようになる精神でいくしかないのでしょうか?😭

コメント