※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
ココロ・悩み

幼稚園で泥遊びがあり、息子が泥をお母さんの服に飛ばしてしまい、先生に怒られた。服が汚れたのは息子のせいだが、お迎えに真っ白な服を着てくるのも考えもの。違う対応をしたい気持ち。

息子を通わせてる幼稚園は
泥遊び、水遊び自由にさせていて、毎日
園庭はドロドロぐちゃぐちゃです。
服も靴も毎日汚して帰ってきます。
今日迎えに行ったら息子が大泣きしていて、
先生に話を聞くと、泥遊びしてた泥が
お迎えにきていたお母さんの服に飛んでしまったようで、
それで泣いていたみたいです😅
すぐに誰のお母さんか先生に聞き、謝りに行ったのですが、
怒ってる感じでした💧
服をみると真っ白の服に泥がとんでしまっていて💦
もちろん息子が悪いのはわかっています。
が、なんかモヤモヤしてしまって、、、
わざとじゃないし、
そもそもそんなドロドロの園庭にお迎えに行くのに、
真っ白な服を着てくるのもどうかと思うし、
怒る?のも、ん〜、、、と思ってしまいました😅
私なら違う対応をしたいかなと、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

よっぽどお気に入りな服とかだったんですかね💦

まさか泥が跳ねるとは思わなかったんでしょうけど😭

タイミング悪かったですね😭

  • あ。

    あ。

    お気に入りだったのかもしれないです、、、

    • 7月12日
deleted user

汚してしまった時にお子さんはすぐに謝って先生に報告ができたのでしょうか、、、怒鳴ったりはしませんが私はイラっとして顔に出ると思います。。
子供と公園に行く時は一緒に遊ぶかもって思って汚れてもいい服着て行ったりしてもお迎えは汚される前提で行かない人も多いでしょうし怒ってるなら改めて家まで出向いて謝ってその服のお金払いますかね🥲

  • あ。

    あ。

    先生と息子が一緒にいて起こった出来事だったようですぐに対応してくれたみたいです。やはりクリーニング代等支払いするべきですかね💦

    • 7月12日
パセリ

結構付いていましたか?
お気に入りだったのかな?

クリーニングが必要ならば言ってくださいと伝えて、もう関わらないです。

  • あ。

    あ。

    大量ではないですが、見てわかるくらいはついてました💦

    • 7月12日
ままり

価値観の違いですよね🥲
私は子供のやることだしわざとじゃなければ怒らないのでそれで怒るんだ、、って思いました😂
しかも毎日園庭がその状態なら、汚れたくない服は着てかないようにしよって絶対考えます😂
よその子に汚されるだけじゃなく、自分の子が泥だらけで汚れる可能性もありますしね😂

クリーニング代とか弁償で怒りがおさめられるならすぐお支払いして、私ももう関わらないようにするかな〜と思います🥺

  • あ。

    あ。

    毎日のことで、私も他の子や自分の子に汚されるのが嫌なので汚れたら嫌な服や靴は着ていかないようにしていたので、、💦

    クリーニング代一応伝えてみた方が良いですよね😓

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

息子さんが泥をわざとそのママにつけに行ったのか、
泥遊びをしてる横をそのママが通りかかって汚れたのか、
どちらの状況だったかによって対応が変わるかなと思います!

前者ならクリーニング代の話します
正直先生といた時の出来事だから、園の監督責任かなと思いますが...ママさん怒ってたとのことなので💦

後者なら謝罪のみしますが、怒られる理由もわかりません笑
息子さんは先生のもと楽しく遊んでただけなので悪くないです

  • あ。

    あ。

    もちろんわざとではないです💦泥遊びをしてる横にそのママがいて、かかった感じだったみたいです💦

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えっ、じゃあ何も悪くないですよね!
    息子さん大泣きしてたとのことですが、先生かそのママに何か言われたんですかね?
    先生が遊んでいいよって言った所で遊んでただけなのに可哀想ですね🥲
    お気に入りの服とか知らないですって思っちゃいます💦

    • 7月12日
  • あ。

    あ。

    何か言われたわけじゃないんですが、悪いことをしてしまったんだ怒られるって思ったみたいです💦
    先生はすごいフォローしてくれてたんですが、なかなかその気持ちがおさまらなかったみたいで🥲

    • 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは息子さん可哀想でしたね😢

    そのママの怒りは八つ当たりでしかないと思います
    そういう人とは関わりたくない、、
    自分の服が泥ついたらショックは受けるけど、怒るのは違いますよね〜

    • 7月12日