※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

ヘルパンギーナ後の登園について相談です。子どもは元気だけど喉の症状が続いている。登園させてもいいか悩んでいます。

ヘルパンギーナ後の登園について
ヘルパンギーナになり、解熱して2日経ちご飯も普通に食べられるようになりました。
ただ、痰が絡んでいるのか?喉がゴロゴロ言い、1日に2,3回ほど咳が出ます。
上の子はヘルパンギーナではなかったですがずっと同じ感じで痰絡みの咳が数時間に1回出ます。
上の子は2週間近くそんな感じです。
元気なので登園させたいんですが咳や喉のゴロゴロが治るまでは休ませるべきですかね?
治るのを待ってたら1ヶ月くらいの仕事休まなきゃいけないのでさすがに登園させたいです...

コメント

はじめてのママリ🔰

9ヶ月の息子がヘルパンギーナになり、今日病児保育の先生にみてもらいました。
熱が下がっててご飯が食べられていれば、多少咳や鼻水があっても登園していいといわれたので、明日登園させます。

• なな

なな

多少の症状なら大丈夫なんですね!
    病院では熱下がって喉痛くなければ登園許可書出るんですが、ちょっと咳とか鼻水あると保育園で言われるんですよね~
    なんて言ってたら上の子が熱出たので結局また休むことになりそうです😅

• 7月12日