※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

授乳時の乳首の深さに悩んでいます。母乳外来で指導を受けているが、自宅ではうまくいかない。内側を深く咥えさせるコツを知りたいです。

現在ミルク+搾乳をあげています。
事情があり産院から直母練習をするように言われているのですが、乳首を深く咥えさせあげられなくてすぐ口を離してしまって吸ってもらえません😭
母乳外来に2週間に1度通って授乳姿勢の指導をしてもらっていて、その場ではうまくいくんですが自宅でやると何故かできなくて…
横抱きで授乳しているのですが、毎回乳首の内側(赤ちゃんの下唇側)が浅くなってしまい外側に亀裂ができてしまいます。
内側を深く咥えさせるコツがあれば教えていただきたいです🥺

コメント

ままりん

その場でうまくいくなら、授乳クッションを変えて高さを母乳外来の時に合わせるとうまくいくかもしれません

入院中、授乳クッションが低いとうまく咥えさせにくいと言われ、助産師しんがバスタオルなどで高さ調整してくれました!

• はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

確かに高さ違うかもです😔
    授乳クッションは同じのを使ってるんですが、産院では肘掛け付きの椅子の肘掛けに引っ掛けていて自宅では普通にお腹につけてるので…
    バスタオル入れて調整してみます!

• 7月12日