※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が可愛くてたまらないが、上の子にイライラする。上の子に対しては叱るが、下の子は許せない。上の子可愛くない症候群か?

下の子が可愛くてたまりません。見た目も仕草も声も動きも全てが可愛くて何してても悶えるほど可愛いです。上の子のイタズラや奇声にはイライラしますが下の子は何しても全く腹が立たなくて、ご飯を投げられても畳んだ洗濯物をめちゃくちゃにされても夜泣きがひどくて眠れなくても噛みつかれても、イラっともしない可愛さです。上の子が可愛くないわけではないし可愛いし大切なのですが、キャー😍可愛いーー💕💕となるのは圧倒的に下の子です。上の子が下の子にイジワルすると許せなくてかなり叱ってしまいます。これは上の子可愛くない症候群なのでしょうか?

コメント

のん

分かります、ウチもそうです!笑

多分小さいものを見て可愛い!と思う感覚と同じじゃないかな?と思います。
上の子より下の子の方が小さくて幼いので可愛いって思ってしまうし、上の子の経験があり心の余裕があるため可愛いって思いません?🥰

あとは子供の性格によるかなと!
うちの下の子は穏やかおっとりの甘えん坊で顔はイケメン(親バカでごめんなさい😂)、ご飯ちゃんと食べるし買い物しても暴れない、とにかく落ち着きがある、扱いやすくニコニコしてる子なので可愛いなぁって思いますね🩷
上の子は暴れん坊なので特に。。笑

上の子は上の子で可愛さあるし、下の子は下の子で違う可愛さですね!

はじめてのママリ🔰

上の子可愛くない症候群とは
違う感じします!!

うちもそんな感じです!!
上の子も大切で可愛いですよね🙆‍♀️
ただ、なんか下の子がもう
推しになってるんですよね😍
めっちゃわかります😍😍