※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

結婚式のお色直しの相談です(^^)お色直しでカラードレスか色打掛けか迷…

結婚式のお色直しの相談です(^^)
お色直しでカラードレスか色打掛けか迷っています😨ドレス→着物の方が時間がかかるので、ゲストの方といれる時間は少なくなってしまいますが、やはりカラードレスが人気で着物にお色直しした方があまりいないのでいいかなとと思っています。あと、私自身体型に自信がないのであまり肌を出したくない、主人が大柄で袴がかなり似合う体型だと思う、というのもあります。
前撮りでカラードレス着るか、前撮りを色打掛にして本番カラードレス...
もしくは、二次会を同じ式場の中でやって二次会の時にカラードレス着るのもありかな?と思っています。
皆様はお色直し、何着ましたか?

コメント

ママリ

悩む気持ちものすごくわかります!私は全部着ました!
神前式で白無垢→披露宴で色打掛→ウエディングドレス→カラードレスでした!
私としては、着たいの全部きれて満足です!
ちなみに両方の上司挨拶、両方の友人スピーチ、ケーキ入刀、3つ余興、ローカル歌手の歌、花嫁からの手紙やりました!フォトラウンドだけ諦めました。
あと少し時間延びました😅
体感だと、あっという間でしたよ!

色打掛はやっぱり華やかだし、私は角隠しにしましたが、お化粧も綺麗にしてもらえて、豪華に見えて花嫁!って感じで、和装はやってよかったなと思いました😊
お色直しで和装だと難しいかもですが、出番前に紅差しの儀の写真も撮ってもらいました😊
あと、母がすごく喜んでました!
和装おすすめです😊

ハナ

挙式でウェディングドレス、披露宴で色打掛→ウェディングドレス(少しカジュアルっぽい、挙式とは違うもの)にしました☺
カラードレスに元々興味がなかったのもありますが、私はこれで大満足でした✨

やっぱり色打掛は華やかで、写真もプロに撮ってもらって残っていますがドレスよりも私は高級感あって良かったなと思ってます🥰

よい結婚式になるといいですね❤

はじめてのママリ

挙式でウエディングドレス
披露宴でカラードレス、お色直しで色打掛を着ました!
時間がかかり、待ち時間を長くしてしまったので少し後悔しています。
友達はお色直しの時に新婦だけ先に退場したり、プロフィールムービーなど映像を幾つか流したり、デザートブュッフェをしたり、長く感じないような工夫をしていました!

はじめてのママリ🔰

私は神前式がしたかったので、前撮りでウェディングドレス、式で白無垢→カラードレスにしました!

コロナ禍で身内だけの式だったので、二次会もなかったのですが、色打掛も着てみたかったなあ〜。

moony mama

何を大事にしたいかだと思います。
私は、なるべく参列してくれた方と一緒にいたいと考えました。
なので、お色直しゼロで考えていたのですが…
神前式(白無垢)→親族との会食(白の引き振袖)→友人とのパーティー(ウェディングドレス)の予定で考えていたら。(親族との友人を分けた2部生でおこなったため)
友人から、和装も見たいというリクエストが多くて、パーティーでお色直しする形にしたら、慌ただしく終わった感じがしてちょっと後悔してます。(参列してくれた友人は喜んでくれてる方多いので良いのかもしれませんが)

ちなみに、パーティーでの余興はほぼなし。数名にインタビューしたのと、キャンドルリレー。テーブルラウンドに時間を割きました。

親族の方は、鏡開き、タイの塩釜開き?、テーブルラウンドです。(親族の時は、各テーブルに座ってお話しする時間も作れるくらいゆっくりラウンドしました)

はじめてのママリ🔰

皆様、とても丁寧にありがとうございました😭❤️とっても参考になりました!!
しっかり考えていい式になれるように頑張ります🙏