※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもの看病中、友達からの一言に悲しみを感じています。自分たちで子育てを決めたけれど、今は大変で、誰かに助けてほしい気持ち。

頼れる人がおらず、子どもの看病を自分も具合悪いのにやった事があるお母さん、聞いてください。
長文です、すみません。
最初に、誰かを非難したいわけではありません。
ただモヤモヤ悲しくて、状況が状況なので辛かったのを聞いて欲しいんです。

先週から娘か激しい咳と高熱、下痢の夏風邪です。たぶんRSかヒトメタかなと言われてます。
私も土曜日から移って、高熱と激しい咳。これ以上状況が悪化しないように夫は別室隔離してます。

遠くに住む友達から連絡がきて、今はそういう状況だからまた今度と返しました。
それでもやりとりが続いて、旦那さんは?子どもは?みたいな感じで聞かれ、夫まで倒れたら困るから隔離中、子どもはもうyoutubeとか見せてるよと返しました。
「youtubeはさぁ、楽だけど見せる時間決めて使わないと後々大変だよー😅目も悪くなるっていうしね🤔💦」
ってきました。
その子は実家もすぐ近くです。よく一緒にお出かけの事をSNSにあげてますし、週末はご飯作って貰えるからほとんど実家ーと言っていました。
それが悪い事だとは思いません。今の環境で夫婦2人で子育てするって決めたのは私達です。
でもこの一言ただただ悲しくなってしまいました。
どうして今そんな事言うんだろうって。

私だって娘とちゃんと遊んであげたいです。
ご飯作って、下痢の処理して、咳き込む娘を宥めて徹夜して。眠たいし、食べても咳き込んで吐くからご飯もほとんど食べてません。身体も痛い、解熱剤飲んでも39.8度が38.5位になるだけです。
この状況で娘を連れて内科にいける気力はありません。
幸い娘は今日からだいぶ落ち着きはじめ、元気になってました。元気になった娘の安全確保で精一杯なんです。楽してますか?
何かもう泣けてきちゃって、ごちゃごちゃな文ですみません。

コメント

きき

そんな人の言葉気にしないでください!!!😭😭😭
「今」大変だから後々のことなんて考えられませんよ笑

私も頼る人いないので、実家義理実家、自分の姉弟に頼れる人はまず世界が違うと思ってます😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しいコメントありがとうございます。衝動的に投稿してしまい、めちゃくちゃな文ですみませんでした💦
    私も世界が違うと思っておこうと思います😇

    • 7月12日
  • きき

    きき

    ほんとお疲れ様です😫
    私も周りに頼れる人に似たようなこと言われたことあるので凄く気持ちわかります😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

「私も毎週両親頼れればYouTubeなんか見せないよー💦◯◯はいいよねーYouTube使わなくてもラクできて羨ましいよ🥺」
って言ってやりたいですね😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    言われた時は、何でこの人こんな事言うんだろう?って衝撃で、かろうじてスタンプだけ返しました…
    すみません、衝動的に投稿したので誤字だらけの読みづらい文だったのにコメントいただけて嬉しいです💦
    ありがとうございます🍀

    • 7月12日
RK

想像するだけで大変すぎる状況で、ほんとーにお疲れ様です🫡💦
実家がすぐ近くにあるのは、心強いし羨ましい環境ですが、大変な中頑張っているねここさんの気持ち、なぜお友達は分からないのでしょうかね😭
うちも子供も大人もダウンしてる時、YouTubeやプライムビデオ等、頼りまくりですよ!
大人もしんどい時はしんどいですもん!無理です笑
まずねここさんとお子様の体調が良くなるのが大事なので、少しでも体が休まる育児しましょうよ☺️
お子様が安全に生活出来ているだけで充分じゃないですか✨
行けたら、ねここさんもお薬もらいに行って下さいね。
治りが早いと思いますので💪

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです、実家が近い人が皆楽でしょって事じゃなくて、この状況で何でこんな事言うのかな、楽ってなんだっけ?って衝撃で…
    primevideoも大活躍してますー💦私も薬貰った方が早いとは思ってたんですが、小児科が激込みで予約しても1時間以上待つ状態で2回連れていくので力尽きてしまいまして💦
    優しいコメントありがとうございました。もう少し頑張ります🥲

    • 7月12日
ゆずもち

はーー友人うざすぎますね💧💧
私も昨日から39度あり、今日も歩くのもしんどい中2人の子供二日間見てます。子どもは元気ですが💦
私は実家近いですが、実母の兄弟が昨日亡くなり葬儀などで実母にも頼れませんでした。

旦那も役に立たず😞😞
結局お母さんって、自分が体調悪い時も自分を犠牲にして動くしかないですよね😢😢
そういう時すぐ来てくれるシッターさんとかがあればいいのにと思います💦
YouTube、私昨日からずーっと流しています!
こんな時頼れるものは全て使っていいと思います!冷凍食品やお菓子など🍪
ねここさんの体調も早く治りますように😢😢🙏🏻✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    2人となると私なんか比じゃないですよね💦
    本当にお疲れ様です😖
    シッターさん、すごく思いました。1時間で良いから寝たいです💦
    めちゃくちゃな投稿だったのに、優しいコメントありがとうございます。私ももう少し頑張ります。ゆずもちさんも早くよくなりますように🥲

    • 7月12日