※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りとる
お仕事

美容師を辞めた女性が復帰を考えている。ブランクがあるが、やりたい気持ちがある。子育てとの両立が課題。復帰経験者の意見が知りたい。

元美容師の方いらっしゃいますか?
3店舗勤めましたが、給料未払い、人間関係、セクハラ、いつスタイリストデビュー出来るかわからない、ストイックすぎるところに疲れてしまい、美容師を諦めました。

仕事を退職してから2人の子どもに恵まれて現在は専業主婦をしています。
今は主人の髪の毛を切るか父の髪の毛を染めるぐらいしか美容はしていません。

退職してからここ最近頻繁に美容師時代のことが夢に出てくるようになり、まだ自分で諦め切れていないんだな…と感じました。

ブランクがあり、美容師に復帰された方、また手に職をつけた方でまた復帰された方ご意見聞きたいです。
たくさん嫌な思いしたはずなのにまだ美容師をやりたいって気持ちもあるのかな…と感じるようになりました。
やりたければやればいいと言われるのもわかるんですけどね…
子どももいるしもう一緒にいる時間を増やしたいとなると諦めるしかありませんよね…

コメント

ななな

元美容師で、現美容師です🙌笑

私は1店舗のみで、最初のオーナーのやり方が合わずアシスタント2年でデビュー目前で辞めてしまいました🥲
同じく給料未払いもありました💦

その後派遣やテキトーな仕事をして、結婚出産で6年ブランクが空きましたがやっぱり美容師やりたい!!と思い、パートですが美容師に戻りスタイリストになって4年経ちました✨
ブランクあってもあれだけ毎日いやってほどやってた技術は体と手が覚えていてアシスタント業務はすぐにできました(^^)
定休日や営業中の暇な時間使ってカット練習して今はスタイリストとして働いてます😊

お店の方針でまったく違うんだなーと実感してます。
今のお店は子育て優先でさせてもらえていて何があっても辞めたくないくらいです(笑)

夢にまで見るくらいならまた挑戦してみてほしいです😭!!

• りとる

りとる

すごいです🥺
    美容師を辞めて3年近く経ちますが、本当にいまだに後悔しかありません。

せっかく免許も取れたのに勿体無いな…と感じています。
    また人間関係とかで悩んだり一からやらないとか…と思い、なかなか気持ちが踏み切れません…
    とりあえず来年上の子が幼稚園になるので挑戦するのも視野に入れてみようかな…と思います😭

• 7月12日