※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
その他の疑問

先輩が食べ残しのお皿の上にゴミを乗せて片付けていて、言いにくいです。遠回しに伝える方法はないでしょうか。

食べ残しのお皿の上に紙くずなどのゴミを
乗せて片すの、生理的に無理です😂

先輩がそれをやっていて、言いたいけど
先輩だからいえずモヤモヤ...

遠回しに言えないかなぁ...😂

コメント

ママ

人各々かな~と
私もお店の片付けの時しちゃいます。

• みーこ

みーこ

そうなんですね💦
    飲食で働いてたのもあって、残飯は別で処分したりするので、嫌な気持ちになってしまいました😭

• 7月12日
  • ママ

ママ

飲食店テーブルの近くにゴミ箱ないし、テーブルちらかってるよりは…まとめます。逆にどうしてるんですか?

• 7月12日
  • みーこ

みーこ

生ゴミは生ゴミでお皿においておき、紙屑はお盆の片隅に乗せたり、(ない場合は端っこにまとめる)別にして、片付けやすいようにしてる感じです🙇🏻‍♀️

• 7月12日
  • ママ

ママ

なるほど。でも、↓みたいに人のゴミをかた付ける…そんな汚い事はない、、ご時世
    考え方ですよね

• 7月12日
  • みーこ

みーこ

友人とか親しい人のならいいですが、初めましてみたいな方だと触りづらいですよね💦💦

• 7月12日
  • ママ

ママ

友人でも、親しい人でもイヤです💦😂

• 7月12日
yuki

嫌な時は、私は小さいビニール袋に紙ごみ全部まとめて封してテーブルに置いておくので先輩のも纏めて一緒に入れちゃいます😄

• みーこ

みーこ

なるほど!!そうすれば直接言わなくても強制的に、ゴミは別で片付けられますね!!ありがとうございます😭

• 7月12日
  • yuki

yuki

私も飲食に長年いたので、お皿に乗せがちですが細々あると面倒な時ありますしね😂

子どもいる時は大体袋パターンです🤣

楽ちんなのでオススメですよ🫡

• 7月12日
  • みーこ

みーこ

そうなんです😭
    店員側にいたので、片付けてくれるだけありがたいっちゃありがたいんですが、生ゴミと別々にしてること多いので、モヤります...私も実践してみます♩ありがとうございます!

• 7月12日