※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

妊娠初期に卵巣が腫れている可能性があり、エコーで5センチの影が確認されました。赤ちゃんへの影響や放置のリスクについて知りたいです。

妊娠初期に卵巣が腫れていると指摘された方教えてください!その後どうなりましたか?

現在10w4dでエコーの際に5センチほどの卵巣と思われる黒い影があります💭先生からは何も言われていないのですが、以前ママリで質問したら腫れている卵巣ではないかと教えて頂きました。放置して大丈夫なのか、赤ちゃんに影響はないのか、気になったので教えて頂きたいです。

写真はその卵巣と思われるものです。

コメント

りん

初期に卵巣腫れてました!
腫れてる方の卵巣からの卵子で妊娠したかな〜、自然とよくなるよと言われてすぐよくなりましたよ🙋🏻‍♀️

• な

私も自然と良くなればいいなと思います😭💭

• 7月12日
こなん

7センチほど腫れてました!
12週くらいの時にはもう治ってましたよ✨️
痛むのであれば安静にしたほうがいいと思います🌿‬
流産の時も、今回も7センチ腫れたので、卵巣の腫れが胎児に影響することはないかなと思います😊

• な

痛みは今のところ無いです!
    胎児に影響はないとの事でそこは安心しました😮‍💨✨

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

初回妊婦健診時に卵巣が腫れているけど、排卵の関係で腫れていて、徐々に引いていくと思うと言われ放置し、30週くらいの時に再度診てもらったら卵巣の腫れが大きくなっており、大きな病院で調べてもらったら卵巣腫瘍でした。
悪性かもと言われ、帝王切開で赤ちゃんを出してから卵巣を摘出しました。
幸い悪性ではなかったですが、悪性の場合も稀にあると思うので、しっかり診てもらうことをおすすめします。

• な

次の健診が1ヶ月後なのでそこで大きくなってたら聞いてみようと思います…😥

痛みなどはあったのでしょうか?

• 7月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初期に生理痛のような痛みがたまに、中期からは寝返りを打つ時に恥骨のあたりに痛みがありました。ただ、卵巣腫瘍による痛みなのか、妊娠による痛みなのかわかりませんでした💦

• 7月12日
  • な

そうなんですね😣今のところ痛みは無いので大丈夫と思いたいです…🥲

• 7月12日
わお

3人目妊娠初期に始めて片方の卵巣が腫れてると言われました!が、よくあること、ということで次の検診で大きくなってなければ大丈夫って言われて、その通り次の健診では大きくなってなかったので大丈夫でした!

• な

腫れてるのがわかったのは何週でしたか🥺?

• 7月12日
  • わお

わお

初診が7週だったので、その時でした!

• 7月13日
  • な

という事は9週ぐらいでは腫れは治っていたんですね!

• 7月13日