※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もときママ
子育て・グッズ

息子の昼寝について相談です。家で昼寝が難しく、車でのお昼寝が続いています。チャイルドシートでの昼寝は大丈夫か、月齢による昼寝の目安を知りたいです。

息子が家に居る時は、手が温かくなっていて、眠そうにしていて寝るかな?と思い抱っこして、揺するとギャン泣きをして拒否します。結果全く昼寝をしません(;>_<;)

なので、余裕がある時はクルマに乗せてお昼寝ドライブに出かけます。なので、ほぼ毎日車で出掛けています。チャイルドシートでのお昼寝でも大丈夫かな?と心配しています。

この月齢の子は通常どのくらい昼寝をするものなのでしょうか?良かったら教えてください。また、家でお昼寝が出来る方法があれば教えてください。

コメント

わんわん

うちの子も眠そうにしてて揺らすと怒って泣き出します!
なので、そんな時は無視して様子見てると1人で眠ってます!

• もときママ

もときママ

一人で寝てくれるのは素敵ですね❤

• 2月7日
スヌーピー

車でドライブで寝ると癖になるから
ドライブはしません(>_<)!

我が家は出かけてれば
ベビーカーで勝手に寝るし…
自宅だと抱っこしてたらねます(笑)
まだ寝るときだけはそい乳なので
そい乳でねます(笑)
2歳には辞めようと徐々に慣らしてます💦

• もときママ

もときママ

癖になるんですか((( ◦ω◦ )))

添い乳は無敵なんですね(☆ ˙╰╯˙ )私は、完ミだったので出来ませんが…。

• 2月7日
3児まま(^^)

抱っこ紐もだめでしたか??

• もときママ

もときママ

抱っこ紐ですね(๑´`๑)♡やってみます。
    揺するのも海老反りで嫌がるので我が家にある抱っこ紐では対応しきれないのでは?と最近は登場していませんでした。

• 2月7日
あおし

こんばんは(^^)
うちの場合は眠そうな時間帯が決まってるので、その時間帯にネンネの部屋行こう?と誘います。
眠ければ靴下脱いでネンネの部屋に着いてきます。

ネンネの部屋はいつも過ごすリビングじゃなく薄暗くて静かな部屋です。オモチャも一切無く本当に寝るだけの部屋です

添い寝でトントンしてると10分位で寝付きます(_ _).。o○
うちは大体2時間昼寝します(^^)

• もときママ

もときママ

我が家は、2F建ての1軒屋ですが1LDkなので、少し囲ってねんねのスペースを確保しています。やはりハッキリ分けてあげて静かで暗いところが、子供には分かりやすいのかもしれないですね。

2時間は理想ですね(^O^)/羨ましいです( • ̀ω•́ )✧

• 2月7日
  • あおし

あおし

息子君もきっともときママさんの言ってること解ると思うので、
    眠そうな時は声掛けでネンネするかしないか聞いてみてはいかがですか?
    もしくはもときママさん自身が寝る体制になって誘えば息子君もゴロンとするかも(^^)

• 2月7日
  • もときママ

もときママ

聞くのはやってみます。

ママゴロンは、毎回手を引っ張って寝ちゃダメと起こしに来ます(笑)
    眠たくないんですかね?

• 2月7日
  • あおし

あおし

息子君、寝るより遊んでる方が楽しいんですね(^~^♪

でもちょっとでも寝てくれるとこっちのしては気が休まりますよね(^^;;

• 2月7日