※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1児のママ
お仕事

病院の医療事務として働く派遣社員。同僚の対応に悩み、仕事にも影響。相談先も変えても改善なし。どうすべきか悩んでいます。

仕事のことです。

総合病院の医療事務として働いています。派遣です。
覚えることは多いものの5月から始め、
慣れてきたところです。私は27歳です。
もちろんまだまだ分からないことの方が多いです…

私の1ヶ月後、先月の頭に入社した方なのですが
40歳の女の人です。入ってきた初日から
ペラペラと私情を話す人で緊張感のない人だなぁと
思ってたらほんとに苦手だなぁと思うことがだんだん
増えてきて🥲🥲
例を挙げると、 病院だからアイガード必須で
病院から支給されてるのにちゃんとつけない(これに関しては何回も私も他の先輩からも言ってます、それより上司にも。でも時々患者さんと接する時してないです)
メモを取らない(ようやく1ヶ月経つ前くらいにこちらから言って取るようになりました)、覚えが遅く1ヶ月で出来るであろうところまでいけてない(これは先輩から聞きました)時間が空いたらこれしてねと言われてることを自分からしない。(こちらから言えばするがとにかく遅い)

こんな感じです…。
派遣会社が違うため 時給も違い、
めちゃくちゃ頑張ってる私より100円高いです😢
1日7.5時間働くと7500円も違います。
上司にも先輩にも相談というか愚痴ってますが
変わりません…
仕事を一生懸命こなしてる自分が虚しいし
ほんとにイライラが毎日止まりません。
昨日に関しては手が空いてる時にすることを
私が隣でしてたら全く関係ない話を
ペラペラ喋ってきて、、😣
年上だし毎回言っても聞かないから上もあんまり
注意とかしないし😮‍💨
自分の派遣会社には伝えてます!
その人の派遣会社へは同じ派遣会社の先輩が
代表して営業に言ってる見たいです💦

どうするべきなんでしょう😫

批判的意見はいりません。

コメント

♡いいね!押さないでー🙏

更新の際に更新されないだけじゃないですかね😊

  • 1児のママ

    1児のママ


    なんか人も入れ替わりでいなくなったり入ったりなので
    更新がされないのはよっぽどの事がない限りないみたいです😅💦遅刻常習犯とか、、

    • 7月12日
みみ

私の経験上、
次回の更新時に別の病院に移動になるパターンが多いですね。
表向きには別病院が人手不足と嘘か本当か分からない言い方をしているようです。

  • 1児のママ

    1児のママ


    そんなパターンあるんですね😢ほんとに県でおっきい病院で人出が常に欲しいと言ってるような病院なんでよっぽどの事がない限り更新もされるような感じみたいです😫

    • 7月12日
  • みみ

    みみ

    私が勤めていた所から30分以内で5-6件総合病院がある地域でしたので、
    他院で合わなくて異動してくる人もいました。
    人が足りなくてどうにか他院から来てもらって、辞めて…人手不足解消せずということもありました

    病院や地域性があるのかもしれませんが医事で複数の派遣会社ということは無かったです
    医事以外は医事系じゃない派遣会社から来たりしていましたが…

    • 7月12日
  • 1児のママ

    1児のママ


    そんなことあるんですね〜!
    初めて知りました!

    3社くらい派遣会社バラバラで雇われて入ってます!
    それぞれ時給設定には意味があってされてるようですが
    仕事しない人ほど高いのが腹立ちます😣

    • 7月12日
  • みみ

    みみ

    派遣会社による所はもちろんあると思います
    多分病院から出している費用はあまり変わらないので、
    業務内容がほぼ同じなら派遣会社の取り分が多い可能性はありますね。
    病院によっては人手不足を解消したいから、費用は増やすが働いている人に還元して証拠を出せという病院もあるのですが、
    そういう事務長さんや人事担当者は少ないです…

    • 7月12日
  • 1児のママ

    1児のママ


    色々とややこしく難しいですね🥲

    自分より出来ない人の方が時給が高いのがなんともいえないです😣

    • 7月13日