※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の体重が増えず心配。ミルクや離乳食をあまり食べない。成長曲線が心配。

明日で生後6ヶ月になる男の子ですが、体重が7.1kgです🥺4ヶ月半になる4ヶ月検診の時から300gしか増えてません😵

生まれた時からミルクをあまり飲まない子で、離乳食も始めましたが、やはりたくさんは食べず…
体重減ってなければ大丈夫と思い様子をずっとみてます🙄

いつか成長曲線はずれるのではないかと、心配になってしまいます…😭

コメント

りあ

上の子7ヶ月のとき7.12kgでした(^_^;)
生まれは2,650g、5ヶ月まで完母、
離乳食始めてからは完ミでした。
成長曲線の下のほうでしたが、
ちゃんと増えてるなら大丈夫ですよ!
そのうちご飯も食べてくれます✨
うちも離乳食あんまり食べず、
少し食べるようになっても食べムラ激しく
最近3歳になる頃から量食べれるようになりました💡
ちなみに6ヶ月頃はミルク180ml×1日4回、
7ヶ月からはミルク180ml×1日3回で、
欲しがらないのでおやつはなし、
お茶飲ませてました(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    飲まない食べないはもうどうしようもないので、少しでも増えてるなら大丈夫ですよね🥹
    うちの子もいつかパクパク食べてくれる日が来て欲しいです🥹

    • 7月12日
ままりーの

息子、生後6ヶ月の時6500gでした😂完ミです。
離乳食→ミルクでセットであげると思うんですが、あまりにも増えないから、ミルクはミルク、離乳食は離乳食であげてました。なので1日5.6食になる感じでしたね💦
毎日元気で、体重が劇的に減ってる訳でないなら大丈夫かと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ミルクセットにしてるんですが、特にミルクの量は変わらないんですよね…🙃

    量飲まない+とにかく遊んじゃって、毎回飲ませるのに時間をかけてます💦

    毎日手足ブンブン振り回して遊んで元気いっぱいです😂

    低燃費タイプなのかなぁと思っています🥹

    • 7月12日
mizu

この月齢になるとあんまり増えなくても心配いらないですよ☺️

突然曲線から外れたり、減ったりしてなければ大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大丈夫ですよね!
    ありがとうございます😊
    凄く元気ですし、まだ熱とかも出したことないし…健康なんで、このまま様子見ます🥹

    • 7月12日