※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園Aでは楽しい七夕飾り作りができたが、幼稚園Bでは元気のない状態だった。この違いに戸惑っている。

ある幼稚園Aでの七夕飾り作り。短冊にキラキラの飾りもたくさん、笹の葉も元気な葉っぱの状態での作成で去年に引き続き楽しめました。

その前日には別の幼稚園Bでの園庭遊び。帰りに七夕飾り用の短冊を頂いたのはいいのですが、来たときから笹の葉は外のバケツの水に浸けた状態、暑さもあり元気のない状態。

この違いにモヤッとしてしまったのですが、私は求めすぎでしょうか。

コメント

チム

何度も幼稚園Bにモヤッとする機会があるなら、今後もありそうですね😅

そのくらいならモヤッとはしないですが、主さんにはA園の方が合ってるのではないかな?と思います!
ただ、A園にもマイナスな面は必ずあるので、その度に他園と比べてると園選び難民や入園させて後悔って事もあるので割り切りも大事ですよ🙌