※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

かかりつけ医が休診日で別の小児科を受診。熱中症と診断されたが、症状は軽微。明日かかりつけ医を受診すべきか。症状から何が考えられるか。

かかりつけ医が休診日だった為いつもと違う小児科を受診したのですが、発熱、咳、食欲が少し落ちる程度の症状で熱中症と診断されました。おしっこも出ているし、水分も取れているのですが、明日かかりつけ医を受診するべきでしょうか?
また、↑の症状だと何が考えられますか😣?

コメント

より

夏風邪ですかね?
うちの長男、昨日から熱が高く、念のため受診しました。発熱くらいしか症状なく、診察してもらって少し喉が赤いねって感じでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです!咳もあまり出ておらず、発熱していても元気はあります☺️
    様子を見てみようと思います♡

    • 7月12日
○pangram○

まずは塩分や水分を摂って休養させて、それで落ち着くなら熱中症と思います。

明日も辛そうなら、かかりつけ医に受診でいいと思います☺️

熱中症だと、頭痛もしてくるので、ひとまず様子見てでいいかなと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が熱中症になった時は辛すぎて寝込んでいたので、走り回るほど元気があるから違うのかなぁって思ったり、、、。一応明日かかりつけ医を受診してみます🏥

    • 7月12日