※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が、最近ミルクを飲まなくなり、泣き出すことが増えました。オムツも綺麗で、お昼寝後に泣き出すことがあります。この状況について相談です。

生後3ヶ月男の子がいます
最近、順調に飲んでたミルクを飲まなくなることが増えて100から130 時々完食の160をします。

少なく飲む時は、3時間以内で泣き出し
あげても完食しません💦

オムツも綺麗!お昼寝後の泣き出しです😢
こんなものでしょうか?

コメント

あんころ

乳首のサイズアップはされてますか⁇

  • かすみ

    かすみ

    Mサイズにしました!
    少しむせるときもあります💦

    なので、もう一度戻しましたが飲みはあまり変わりません💦

    • 7月12日
  • あんころ

    あんころ

    そうなんですね😓
    便秘で飲みが悪いのか、、
    一時的なものであれば様子見でもいいのかなぁと思います🤔

    • 7月12日
  • かすみ

    かすみ

    便も産まれた時から1.2日に1回です💦
    苦しそうという感じは今までありません😭

    様子みてみます😮‍💨

    • 7月12日
きき

ついこないだ3ヶ月になりました!うちの子の場合、寝起きの泣きはまだ眠たくて泣いていることが多いです!
なのでよく寝起きにしばらく泣いてることもあります!

また、完ミですがだいたいそんな感じで飲みムラがあります100〜180で基本160飲む感じです!
100の時は途中でうんちをきばってしまう時です笑笑

はじめてのママリ🔰

生後3ヶ月ちょっとの男の子のママです

2ヶ月半くらいから飲みムラ?がはじまりました。多い時で180少ないときで50くらいです。

心配になりますよね😭😭😭

体重が増えていれば大丈夫だと思います!わたしはトータル量が少なかった時は夜一回多くミルクをあげるようにしています。