※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園お迎えのタイミングについて相談したいです。発熱後のお迎えの判断が難しいです。

保育園お迎えのタイミングについて教えて下さい!

親が休みの日でも預けて大丈夫な保育園に通っています!
先日午前中に電話があり、37.2度で熱が高めな状態ですがご飯も食べれて機嫌も良いので、まだお迎えは大丈夫ですが念のため知らせておきます!と電話が来ました!

休みでしたがゆっくりしたかったので、分かりましたお願いしますと言い電話を切り、昼寝後38度になったのでお迎えお願いしますと言われすぐ行きました!

皆さんなら1回目の電話でお迎えいきますか?笑
発熱後24時間登園できないので明日休み確定だし、昼寝後どうせ電話くるだろうと思い迎えに行きませんでした😅
いつもはすぐ迎えに行ってます!

しかも帰宅後は全く熱もなくめちゃくちゃ元気です😂
やっと今昼寝してくれました…笑

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事じゃないなら1回目で迎えに行っちゃいます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね🤣
    自分がゆっくりしたいが勝ってしまいました😅

    • 7月12日
ママリ

私もその状況なら2回目に行くと思います🤔
1回目の時点で「お休みならお迎え来て下さい」と言われていればもちろん行きますが…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今はまだお迎えとかは大丈夫ですよって言われたのでついつい甘えがでてしまいました😂

    • 7月12日
はじめてのママリ🔰

37.2を発熱と捉えられないのでしたら1回目で迎えに行きます!
帰宅後ゆっくりさせて下がれば翌日お休みせずに済むので😄

はじめてのママリ🔰

お休みならすぐ迎えに行きます!