※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめた
お出かけ

3歳、生後1か月の子どもがいます。今月末から幼稚園が夏休みにはいりま…

3歳、生後1か月の子どもがいます。

今月末から幼稚園が夏休みにはいります。
1か月ほどある夏休み…何しようかと悩んでおります。

下の子がまだ1か月のため公園や水遊びがなかなかできませんが、全くやらないというのは難しいとおもっております😅
…ので、外出するときの下の子の暑さ対策などアドバイスいただきたいです💦

加えて、夏休みの3歳児の暇つぶしなどなにかあれば教えてください💦

コメント

水遊びできるくらいのお庭はありませんか?

赤ちゃんが家の中で寝てる間に上の子だけで庭でウォーターテーブルやプールで遊ばせたことありますよ!

昼間の公園は赤ちゃんじゃなくても暑過ぎてしんどいので行きません🤣

新生児や1.2ヶ月の赤ちゃんは自分で体温調節ができないという理由で保冷剤を入れるタイプのベビーカーなどにつけるシートを使うのは望ましくないというのは聞いたことあるので(説明書にも書いてありました)、暑さ対策するとしたら冷え過ぎない接触冷感のシートやケープ、扇風機かなぁと思います!

家ではかき氷をしたり友達を呼べるなら呼んで家で遊んでそうめんを食べたりしてます!

あとはドリルをやったりしてます!

• まめた

まめた

返信遅くなりすみません💦

庭あります!
    今年は上の子に庭の水遊びで我慢してもらおうと思います🤣
    かき氷、そうめん…できる限りのことはしてみます!

まさに下の子用に保冷剤を買おうと思っていたところでした…!有益な情報ありがとうございます😊!

• 7月14日
moon

うちはほぼ毎日徒歩5分の支援センター行きます😂去年も末っ子が0歳だったので支援センターばかりでした😅
抱っこ紐だと密着して汗だくなので、ベビーカーで保冷剤を背中に当てて、足元にはUVカットケープかけて外へ出てました😊
おうちで過ごす用に100均へ行くたびに家で遊べそうなものや手作りキットを買い漁ってます🤣

• まめた

まめた

返信遅くなりすみません💦

支援センターが近いの羨ましい限りです💦
    わたしも室内遊びできそうな場所を探したいと思います🤣

わたしも100均で買い漁ります!🤣

• 7月14日