※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人目BOY🩵
妊娠・出産

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断され、食事療法中。インスリン注射に抵抗があり、アドバイスを求めています。

妊娠後期に妊娠糖尿病と診断されています🤰
3人目ですが1.2人目共妊娠糖尿病になっていて食事療法のみでした。
今回は内科にかかっていて、食事療法をしていますが炭水化物を控えるのは駄目と言われていて😢実際控えていて、麺類は一切とっていません。
赤ちゃんの栄養の為にインスリンをお勧めされているのですが、毎食前や注射打つのやお金がかかるなど色々考えちゃってインスリン注射に抵抗があります💦
妊娠糖尿病と診断された方やされてた方、インスリン打って良かったとかありますか??
食事療法しながらのインスリンにはなるとは思いますが、インスリン打った方がストレスが減るとか。
赤ちゃんの為にインスリンした方がいいのかな😢
色々アドバイスいただきたいです😣

コメント

未来花

2人目の時インスリン使ってました。
私は初期からだったのでお金もかかるし、通院も多いし、今思えば大変だなーと思います。
でも食事療法しながらですが、インスリン無しに比べて血糖値に振り回されることは無かったですよ。
持ち歩くのは大変でも、ある程度好きなもの食べたりも出来るし、産むまでと期限ありでストレス少なかったです。
私は当時インスリンにして良かった思いましたよ(^^)

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    コメントありがとうございます!
    持ち歩くの大変ですよね😭外食とかしていましたか?
    外で食べる場合、どうやって注射打ったらいいのか😢ピクニックとか💦
    お菓子やデザートとかも食べてましたか🍨?
    色々質問すみません💦

    • 7月12日
  • 未来花

    未来花

    外食してましたよ。レストランならトイレ行って打ってました。外で食べる事は無かったですが、近くにトイレあればそこで打ってたと思います。
    公園に行った時、測定はベンチでやりました。
    お菓子やデザートはなるべく低糖質なものを選んだり買っておいて、まぁまぁ食べてました(^^)
    食後に10分くらい歩くと血糖値下がるので、意識しておくと良いと思いますよ!

    • 7月12日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    なるほど!
    ありがとうございます😊

    医師からも歩くよう言われました!
    歩ける時は歩こうと思います💪

    • 7月12日
R mama

数値によるんぢゃないですかね?食事でなんとかなるなら全然そっちの方がいいと思いますけど分割食にしても私は数値が高かったのでインスリンは必須でしたね😅まあでも、インスリンで下げられるので我慢できない時は少しならいっか😅みたいな感じでやってました😅お金はかかりますね🥲

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    とりあえずあと2週間分割食してみようとなりました。
    そこで高かったらインスリンにしましょう!と💦
    アイスとかお菓子は食べてましたか😣?
    私は妊娠糖尿病と診断されてから、一切食べてなくて。

    お金が1番嫌かもです笑

    • 7月12日
  • R mama

    R mama

    今低糖質アイスとかお菓子とかあるのでそれ食べてました😉

    • 7月12日
  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    そうですよね!!
    なるべく低糖質なものを選ぼうと思います💡

    • 7月12日
みーた

インスリンやりましたー!
お金かかりますけど赤ちゃんの安全が優先なので全然やってよかったです!
むしろやらなくて母子に何かあったら一番嫌なので😱

打ったほうがいいのか打たなくていいのか、健康優先なのであれば医師の指示に従うのがベストかと思います。
でも絶対母子に何かあるって訳ではないのでそれよりもお金や面倒さをとるのも個人の考え方かもですね😅
どちらにせよGDM面倒ですが、出産まで頑張ってください☺️

  • 3人目BOY🩵

    3人目BOY🩵

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね😭
    食事管理頑張ってますが、どうしても炭水化物とるのが怖くなってます💦赤ちゃんに栄養いかないですよね😢

    個人的には、お金や面倒くささが勝ってしまってますが、赤ちゃんの為と思ったらそんなこと言ってられないですよね!!
    ありがとうございます🥺

    • 7月12日