※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

転職時のポイントや育児環境を重視。育児休暇実績も重要。

小さなお子さんがいて正社員へ転職された方
どんな点を意識して求人を見ていましたか?
残業なしとか、土日休みとか条件に入れてみていますが、入ってみないと職場の雰囲気もわからないし、育児しやすい環境かはわからないし、不安で不安で🥺
また転職して数年後に2人目も考えていますが、育児休暇実績有りと書いてないと、やっぱり取りづらいですかね?🥺

コメント

ぱせり

日祝は保育園がお休みなのでそこだけ意識して求人探してました!👌
実際入社してみないと雰囲気や環境はわかりませんね💦
面接の時にお子さんいる方が働いてるからどうか確認してみるといいかと思います!
今の職場が実績なしですが、3年後くらいに育休取りたいっていう話はしてあって、とれそうな雰囲気です😊

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦🥺
    田舎だからかそもそもの求人があまりなく、育児休暇実績有りと検索するとかなり件数も少なくて悩んでいました💦
    今娘が2歳半くらいで、最低1年は働いての妊活を考えていますが、色々考えるとキリが無いくらい不安が出てきてしまい質問させていただきました🙇‍♀️
    やはり確認してみると安心ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️💓

• 7月12日