※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべちゃん
お出かけ

あと数日で生後6ヶ月になる男の子ママです。みなさん外出はしていますか…

あと数日で生後6ヶ月になる男の子ママです。

みなさん外出はしていますか?お散歩買い物などです!

平日は旦那さんも仕事に行っているので、
ベビーカーか抱っこ紐でスーパーにお買い物に行きたいのですがなにせ暑くて.....😣
徒歩で往復1時間以内です。

10時にはすでに30℃超えで躊躇してしまいます...。

朝一番に30分エアコン消して
窓開けて空気入れ替えしているだけで汗かいてるので
熱中症も怖いなぁと思っています。

息子はお家にずっといても
ベッドの上をひたすら転がり眠たくなったら寝る、
お腹空いたら起きて授乳の繰り返しで
グズリはないので、これでもいいかぁとも思っています😂


同じくらいの月齢のお子さんたちは
何してるのか気になって質問してみました☺️

コメント

deleted user

あと1週間程で6ヶ月になる娘がいます!
最近は全然外出出来てないです💦
暑すぎて夕方少し涼しくなってから出してたら蚊にやられました🤦‍♀️
ウチも旦那が平日仕事なのでスーパーへは休みの日にまとめ買いしています。

娘もベビージムでゴロゴロおもちゃで遊んで授乳と昼寝して…少し離れる時はシナぷしゅに頼って…な毎日です🤣

deleted user

上の子の送迎で30分ちょっと朝と夕方出ています👶🏻それ以外は外に出ていません。暑すぎますよね😭大人でも暑くて苦しくなるので、赤ちゃんもそうかなって思ってあまり外には出ず家でのんびり過ごしています🥺❤︎

りん

私はよく児童館に行ってます!
涼しいしおもちゃもあるので、おすすめです!(赤ちゃん同士の声も刺激になるらしい)

買い物は私も困ってましたが、午前中よりも夕方がおすすめです!

18時半くらいから買い物行くとそんなに暑くなかったですよ🙆‍♀️

すず

暑いので、スーパーへの買い物すら行く頻度を減らしています💦
雨の日も外出してないです😞
週1〜2回、30分程度でしょうか。

朝起きて娘の機嫌が良ければ、庭に5分くらい出ています。

かぁちゃん

おととい6ヶ月になりました😆

上の子も自宅保育なので、家でじっとしてられず、なんとか夕方までは家の中で過ごして、夕方から少し散歩行ったりしてます😂
買い物は、平日主人が仕事から帰ってきてから、一緒に行ってもらってます😆
ベランダで、プールをして下の子も一緒に水浴びしてます🥰

ママリ🔰

車で買い物行く事がたまにあるくらいです💦車も熱すぎるタイミングはやめてますー😭💦

ワンママ

毎日出かけてます〜😂‼️
車は30分前から冷やしますね😅
抱っこ紐も暑くてグズるので、ヒップシートか、ベビーカー使います✨
週一で預かり保育も行ってるので、保育園でも普通にお外出てますよ😊💕

はじめてのママリ🔰

6ヶ月になったばかりですが、最近グズりがすごく家にいると大変なので、出来るだけ出かけてます🤣
車で出かけますが、チャイルドシートには保冷パッドを敷いています💡
買い物や支援センターなどに行ってます☺️