※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スポーツ少年団に入るのは簡単だけど、やめるのが難しいかもしれないという情報を見つけた女性が、子供が入るか迷っています。厳しい世界なのか悩んでいます。

スポーツ少年団ってやめるの難しいんでしょうか?

3年生の子がお友達に誘われスポーツ少年団加入を検討しています。

しかし、ネットで色々調べてみるとスポーツ少年団はやめるのも難しい等記載してあるのをみつけ
入ったはいいが簡単にやめたりが難しいのであれば加入見送った方が良いかなと悩んでいます。

簡単な気持ちではじめてみてだめならやめたらいいかという気持ちでいましたが、そんなのは通用しない世界なのでしょうか?

確かに人数も今ギリギリだと聞きましたので余計に身構えてしまいました。

厳しい世界ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が入っています😊
辞めようと思えば辞められますよー!
確かに団体スポーツだとやめにくい雰囲気はあるかもしれませんが💦
あとは用具や服なども用意するので意外と初期費用がかかります。
そこを踏まえて本当にやりたいのかしっかり考えてから始めるのがいいと思いますよ🤭

あとは親の負担もまぁまぁあるのでそこも覚悟が必要かなと思います…!笑