※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

雨を理由に幼稚園休んだりしますか?皆さんならどうするかアドバイスくだ…

雨を理由に幼稚園休んだりしますか?皆さんならどうするかアドバイスください。

自転車で片道30分程かかる幼稚園に通っています。
普段はバス通園なのですが、雨の日は徒歩でバス停まで連れて行っています(バス停も徒歩10分強/子供の足で15分くらいの距離です)
週に1度習い事がある日のみ幼稚園までお迎えに行っています。
車はないのでお迎えは自転車のみ。
電車でも行けますが、電車まで家から駅まで徒歩10分→電車→幼稚園最寄駅から徒歩10分の距離に幼稚園があります。

その為習い事の日に雨になると小雨なら最悪自転車で行きますが、雨が本降りだと電車でお迎え行くことになります。
1人だと本降りだろうが自転車で行ったり電車でも良いのですが、下の子がまだ小さい為抱っこで傘を刺して出かけないといけません。日頃雨の日のバス停まで行くのも幼稚園の娘を見守りつつ傘をさして息子を抱っこして行くのがかなりしんどいです。
また雨の中子供2人乗せて1時間往復するのも怖いです。
実家は遠く下の子を預けられる人もいません。
習い事の場所は家から近い為楽に行けます。

この状況で習い事の日雨が降った場合皆さんならどのように幼稚園に迎えに行くのがベストだと思いますか?
雨が確実に沢山降るとわかったら休んだりしますか?

コメント

ママ

その状況なら休ませます。そこまでして連れて行く理由ないかな
ウチは、車で2~3分ですが、めんどくさいので雨なんで休みます。と言って休んでます。

• ママリ

ママリ

以前台風が来ても幼稚園があった日はバス停まで行くのも怖くて休みました🥹
    幼稚園でも雨だから休んだと思ってたって言ってたて言われてしまいました😂
    ただ大雨の日に連れて行ったら全身ずぶ濡れになって着替えて帰ってきましたのでやはり雨は大敵ですね🥲
    小学生ならまだしも幼稚園だと休んでも問題ありませんよね。
    まさに明日休もうか迷ってるのですが、朝から休んで雨降らなかったパターンが拍子抜けにならないといいなと思います🤣

• 7月12日
  • ママ

ママ

着替えまで持って、、逆にすごすぎます。パワフルすぎます
    全然問題ないです。拍子抜けのときは、近くの公園とかどうです?

• 7月12日
もな👠

タクシーでささっと行くかとしれません💦

• ママリ

ママリ

かなり遠い園なので家からタクシーで行くと往復4000円はかかるんです😂
    それなら習い事休んだ方が安上がりなので習い事の方休んだ方がいいレベルになってしまいますかね🥲

• 7月12日
はじめてのママリ🍒

それなら全然休みます😌✨

• ママリ

ママリ

雨で休むのはなんかなって思いつつも雨の日に園まで子供と行くのが過酷なので悩んでた為そういって貰えると助かります🥹
    日頃は雨だろうと連れてってるのと、習い事の日に雨が降るのもそう毎週かぶるわけではないので(去年はバス停までの送り迎えも数回しか雨と被らなかったのですが今年は何故か結構雨と被ります😭)たまーにだからいいことにして休もうと思います🥺
    午後のお迎え時間に降ってさへいなければいいので朝から張り切って休んで午後から晴れたってパターンにならないといいのですが😂

• 7月12日
はじめてのママリ🔰

育休中の時ですが、下の子連れて保育園に連れてくのがめんどくさくて(車)、朝の雨の状況で判断してました😆
雨の日は辛いです。。今は仕事復帰して避けて通れず、梅雨が恨めしいです💦