※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
子育て・グッズ

明日の出勤を休んだ方がいいですか?息子と娘がタミフルを飲み、夫も熱があります。家族全員の状態が心配です。

私以外、一家でインフルにかかってます。インフルの夫に子どもの面倒お願いしてもいいと思いますか?

息子、娘は解熱済み、夫は今朝から発熱中です。
タミフル飲んでて、息子と娘、特に息子は行動や言動がおかしいです。ハイテンションというか…
夫もこれから通院予定で、タミフル服用すると思います。

夫は今のところ熱が38.5℃で、体だるいだけで大したことはないと言ってます。

明日は私が出勤予定で、夫が子供達の面倒見る予定でした。
みんなタミフル飲むと思うと、異常行動も心配です。
私、明日は仕事休んだ方がいいと思いますか…?

いいね、またはアドバイスお願いします。

コメント

みなみ

休んだ方がいい!私が子どもの面倒見る。

みなみ

出勤してもいい!夫が子どもの面倒見る

まま

逆の立場でも休んでほしいとかならず、いきなり体調悪くなっても頑張れるよ!って事であれば良いと思います。
インフルって2〜3日目がきついんじゃなかったですかね?💧
あと職場の人に相談した方が良いかなと思います。
私ならこっちも家庭があるので移されたりしたら面倒です…

みなみ

みなさんありがとうございました。
休みたいと相談はしてみましたが、職場は今コロナ大流行中で人が足らず…。上司に相談はしましたが「旦那さん家にいるなら、できれば仕事優先して。休みたいなら自分で木金分の仕事変わってもらって」と言われてしまいました💦コロナで人足らないので無理でした😭
みんな家族がコロナ陽性でも自分が発熱なければ出勤して働いてるので、私1人だけ休めないです🥲
今日、午前中でなんとか調整して、午後半休取れないか頑張ってみます💦
ありがとうございました。