※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんには12ヶ月用の離乳食を与えても大丈夫ですか?保管するか、自分で野菜を細かくするか、どちらがいいでしょうか?

みなさんならどうするか教えてください!
9ヶ月なのですが、先日購入した離乳食がよくよくみたら12ヶ月〜でした😫

裏面を見る限り、入ってるものは全て食べたことある野菜たちです。

12ヶ月まで保管しておくか、
自分で野菜を細かくしてあげちゃうか
どちらにしますか?

コメント

ママリ

12ヶ月まで保存しておく!今は食べない!

ママリ

細かくしたら食べてもいいと思う!

はじめてのママリ

先日1歳3ヶ月の子が遊びにきたので、その子用に幾つかBF買っておきました。
まだ賞味期限あるので、その時期が来るまで保管する予定です。
味付けに使っていいものとか、味の濃いさとか違うので、月齢に合わないものは食べさせないようにします。
腐らないですし、逃げもしないので保管がいいと思いますけどね😊

ちゃむ

うちの子はドロドロの食べないので8ヶ月ですが12ヶ月のベビーフード使ってますよ!特につまらないで食べれるようならそのままあげちゃって大丈夫です!数口食べさせて詰まるようなら細かくする感じでいいと思います!スプーンなどで潰せますし!